NY->MIAMI その52

まだ閑散としている空港内ですが、食えるときに食っておこうということで食事を。
唯一あいていたハンバーガー屋さんへ入ります。確かBurger King だったか。
(Burger King といえば、この人が有名。人っていうか鳥ですが。話しかけると反応します。)
空いてる席に座り、たいしてうまくもないハンバーガーを食べます。

ロビーを歩いてみると、ベンチや床にはPHISHシャツの若者が、自分のバッグを枕にしたりしてぐったり。
最終日年越しカウントダウンを終えてそのまま空港へ直行してきたのでしょう。
ハードスケジュールの人が多いですね。

4時過ぎ、目の前のカウンターが開き始めました。
自分たちがチェックインするカウンターを探すと、かなり離れた方ですでにかなりの列が・・・
急いで並びます。しかし・・・なかなか列が進みません。
そのはずです。
受付のラテン系おねーちゃん(いや、おばちゃん)は、仕事仲間が通るたびに、新年の挨拶してます。
Happy New Year!」だけじゃあなくて、なにやら長々と話してます。
「昨夜のパーティはどうだった?正月朝早くからお互いに大変ね」、などと話してます。(想像)
お客よりそちら優先なので、ちっとも処理は進まないのです。さすがラテン地方Miamiです。

いちいちくさっててもしょうがないので、こちらもダラダラと進みます。
やっと番がきました。
おばちゃんは、相変わらず別のおばちゃんとの挨拶を挟みつつ、チケットとパスポートチェック。
問題なくボーディングパスがでてきました。
なかなか親切(というかおせっかい)なおばちゃんで、一生懸命ゆっくりと
「荷物はダイレクトにTOKYOへ行くよ」「このゲートはこう行ってこの先に・・・」
とくわしく説明してくれます。
最後ににっこりと「Have a nice trip!」。待たされましたが気分は悪くないです。

その後、預ける荷物のセキュリティチェックを待つ行列に並びます。
これがまた長い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: NY->MIAMI その52

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3792

コメント(5)

バーガーキングといえば,入間店(今はもう無いんですが)が日本1号店だったりするのは知ってました?(93年のことらしい)
あの全体的に大味なところが僕は好きでしたが,そう毎日食べられない感じもまた.
マイアミに全然関係ない話ですが.

Mongo :

入間店が日本第一号?
よりによって、なぜ入間だったのだろう、福生は近いけれども。

うちの会社のアメリカ法人の真向かいにもでっかいバーガーキングがありますね。
いい意味でもそうでなくても、アメリカを代表する食べ物かも、KINGだし。

おまえ :

なんかね
その当時はバーガーキングの日本法人に西武鉄道が出資してて、当時丁度出来た西武入間ぺぺに入ったと言う話を聞いたよ。
ラジオで1号店が入間にと聞いてびっくりしたね

まゆ :

うちの旦那はバーキン狂?教?!です。
アメリカ= バーガーキングという人です。コベントリーでは空港でしか食べる機会がなさそうなので、シカゴかバーリントンにあれば、そこで食べます。間違いない。
日本から撤退してしまったことを本気で嘆いています。

Mongo :

そうでしたか。バーキン教。

うちの会社のアメリカ法人に出向している人で、やはりバーキン教の人がいます。
かなり太めに育っておりました。
お気をつけください。
たぶん、空港にはあるでしょうから、思う存分食べてくださいね。

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のコメント

Mongo on NY->MIAMI その52: そうでしたか。バーキ
まゆ on NY->MIAMI その52: うちの旦那はバーキン
おまえ on NY->MIAMI その52: なんかね その当時は
Mongo on NY->MIAMI その52: 入間店が日本第一号?
おまえ on NY->MIAMI その52: バーガーキングといえ

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro