NY->MIAMI その45

さて。
フロリダ南へのドライブへ出発。
PHISHの年越しカウントダウンShowが行われる、Amerian Airlines Arenaの前を通ります。
まだ、午前中だというのにすでにファンがかなりいます。
Amerian Airlines Arena前の道をどんどん南下します。

しばらく走ると右手に素敵な建物が。
マイアミ大学です。
元同じ職場で働いていた友人が通い、卒業した学校です。
「こんないいところに住み、通っていたのか、彼は」などといったことを話しつつ、南下します。

さらに走り、ハイウェイへ入ることに・・・しかし入り口へうまくたどり着けません。
地図と格闘し、やっとのことで入ります。まわりは皆、すごいスピードで走ってます。
こちらは一番右の車線を遅めで(それでもかなりのスピードで)走ります。

いつの間にはハイウェイは終わり、片道1車線の道へ。
両側は湿地帯ようでマングローブが茂っています。
わんぱくフリッパーのような場所なのでしょうか?ということは、ワニとかもいるのでしょうか?
この道、ひたすらひたすらまっすぐ!景色も変化ないし、飽きてきます。

と、突然両側に海!

道の両方ともが、海です。海の真ん中を走っています。
このあたりからは、珊瑚礁でできた島々を橋で結んだ地域「フロリダ・キーズ」なのでした。

その入り口あたりの町、キーラーゴに到着。
お昼ごはんを食べることにします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: NY->MIAMI その45

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3779

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のコメント

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro