7月20日 AEROSMITH@東京ドーム

ギリギリについた東京ドーム。席は、アリーナ左側。思ったより前。
UDOのネット予約、早めに申し込むと結構いい場所がとれるのでしょうか。
席にたどり着くのとほぼ同時に客席の電気が消える。
すぐ横がスタッフ通路のようにあいており、そこを、キムタク+静香夫妻が通過。工藤静香、細すぎ。

オープニングから2曲は、花道先端に用意されたドラムセットを囲むように全員その場所で演奏。
ストーンズでもやっていたいわゆるBステージ。
客の盛り上がりは一気にすごいことになってます。
その後も、バンドとしてもきっちりした音をガンガン聴かせます。
少しして、叶野姉妹の妹の方(いや。姉かも・・・)が通路を通過。
スティーブン・タイラー、声の衰えはなし。動きもセクシーです。左腕には「帰京」と漢字の刺青(モドキ)が。
ジョー・ペリーのギターは、まじめできっちりした感じ。テルミンとかも使ってるけど。
スライド・ギター、あんなにうまかったんですね。

ラスト近く、スモークとともに噴出してきたのは、大量の紙ふぶき。


こんなのも混じってました

私の左側にいたおにいちゃんが、
主要な歌をスティーブン・タイラーと同じような叫びとともに歌い続けるのでちょっと左耳がきつかったですよ。
というわけで盛り上がる中、新旧の曲交え、約2時間。王道の本物を聴かせてもらいました。

P251iS02820.jpg
終了後のステージ(照明が強すぎてよくわかりませんけれど)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 7月20日 AEROSMITH@東京ドーム

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3783

コメント(4)

MINAWA :

ああ、叶姉妹........って、おもしろすぎな客席。

2004年、いまだ人気は高いというのが
このバンドの凄いところですね。

Mongo :

一日だけの東京公演ということで、著名な方もいらっしゃったようで。
他にもいたのでしょうけれど。
このバンド、それぞれメンバーのキャラがしっかりしてて見ててあきないんです。
演奏もまがいものじゃないし。さすがですよ。

tld :

オデッセイ客席に蓮池さんらしき人いました。
エアロみんな元気でしたねー。

Mongo :

オデッセイで見たのですね。
元気です、おじさんたち。
そちらは蓮池さんですか。それもまたおもしろいですな。

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro