6月12日 吾妻光良& The Swinging Boppers@JIROKICHI

30周年記念のJIROKICHI
本日は、 吾妻光良& The Swinging Boppers

B00005V2TF.09.MZZZZZZZ.jpg

数年前、吾妻さんがローラーコースター在籍当時、よく見ました。久しぶりです。
以前やはりJIROKICHIで見たときは、到着が遅くとても後ろ。
まったくメンバーの姿は見えず、音だけ聴いていたのですが、
今回はありがたい整理番号の前売りをとっていただいたおかげで、吾妻さんの正面一番前です。
前売りSold Outだけあって、店内は身動き取れないくらいぎっしりです。人気ありますね、やはり。

まずは吾妻さん以外登場。ホーンセクションにグランドピアノもありますから、ステージもぎっしりです。
ソロ回しが終わるころ、吾妻さん登場!髪が短い!さっぱりしています、顔は濃いですけれど。
バキバキとギターを弾き始めます。そのまま数曲演奏。ドラム岡地さんは、もう汗びっしょりです。
吾妻さんは、しゃべりがまたおもしろくて。くだらないことをダラダラ話します。
その間がいいんです。
懐かしい曲もあり、なかなかの選曲でSet2終了。店内は熱気でかなり暑くなってます。

Set2には、「花がないといけない」ということで、ゲストボーカル国分友里惠さん登場。
名前は聞いたことありますが、見るのは初めて。小柄でかわいい人です。
20数年前に一緒にやったことがあるそうで、久々の競演とのこと。
JAZZっぽい曲を数曲歌います。素敵です。バッパーズとは思えない雰囲気です。
あとは、吾妻さんボーカルで一気にエンディング。

アンコールでは、吾妻さん&国分さんのデュエットで、
季節感ゼロの”寒い日のデートが終わった二人を歌った曲”をやります。
もう一発、吾妻さんだけのボーカルで1曲やり、終了ー。

気持ちよいホーン&吾妻さんキャラクターを堪能したLiveでした。

トラックバック(2)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 6月12日 吾妻光良& The Swinging Boppers@JIROKICHI

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3771

12人編成のジャンプ・ブルーズ・オーケストラ。入り口に「著しく風貌が変化したメンバーが若干一名いますが払い戻しはいたしません」の貼紙(?)…それを踏まえて登場してきた吾妻さんは衝撃の短髪でこの人とかこの人に似ていました(笑)。ライブ自体は演奏は熱く、し 続きを読む

» アンファン??(ち??旦のレコ堀り日記)~のトラックバック

15年位前に買ったCDですが、今回めでたくも再発されたようなのでご紹介(当時は 続きを読む

コメント(1)

tld :

国分友里惠さんは名前も知らなかったのですが
なんか良い雰囲気でしたねー。メンバーもうれしそうで。

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のコメント

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro