5月3日 見世物小屋@くらやみ祭り

府中、大國魂神社で行われるくらやみ祭り、今年も行ってみました。

目的は見世物小屋
昨年初めて見て、怪しさ加減が最高だったので、今年も確認しに行ったのです。

神社境内の、昨年と同じ位置にありました、小屋。

早速入ってみます。
昨年より人がはいっており、子供も多くてにぎわっています。

演じているおねーちゃん、進行役おにーちゃんは、昨年と同じ。
昨年見たときのおねーちゃんは、もっと細くてあやしげだったのですが、
今年はややふっくらしてあやしさはダウンぎみです。

やってることはほとんど前と同じで、
蛇を食べる、ロウソクを舌で消す、ロウを口から吐き、火を噴く、など。

合間におにーちゃんが見せる手品が、地味すぎてぱっとしませんでした。
初めてみた昨年よりインパクトが弱かった気がしたのは、
こちらが2度目というのが原因だったのでしょうか?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 5月3日 見世物小屋@くらやみ祭り

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3752

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のコメント

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro