4月22日 コスモ アースコンシャス アクト アースデー・コンサート@武道館

4月22日はアースデー
コスモ アースコンシャス アクト アースデー・コンサートというものへ行ってきました。
といっても、アースデーだから行ったわけでは全くなくて。
矢野顕子が出るから行ったわけのですが。
FMで生中継もされていた模様。

職場から急ぎ、会場へ入ったらトップの佐野元春が歌い始めるところでした。
武道館はほぼいっぱい。席は南西2階のかなり上。ミュージシャンが小さいー。
バックは、武部聡志(Key)、小倉博和(G)、と、
パーカッションの3人でアコースティックでシンプルな構成。
2~3曲づついろんな人が入れ替わり歌うイベントのようで。

佐野元春:よく知ってる曲(曲名は忘れました)を。
ハナレグミ:いい声かな。初めて聴きました。
bird:むーん。
高野寛:相変わらず、いい人な感じで。バイ・バイ・テレビジョンって曲はよかったですよ。
CHARA:高野寛もギターで参加。すごい声です。
小坂忠:高野寛と2人で。歌うまいですね、この人は。

ここで、FM東京の司会者女性登場。
佐渡へ行って田植えします、とか、
トキのキンちゃんは自然破壊で死んじゃってトキは絶滅しました、とか、
一気にしゃべってまして。歌のイベントとしてはかなり浮いてました。

後半
チェン・ミン:二胡の人。綺麗な音なのですけれどね・・・
今井美樹:産後初?昔よくテレビで流れてた曲歌ってました。
森山良子:もちろん、涙そうそう、さとうきび畑(ざわわ)を歌いました。
大貫妙子:この人の声はほんとに不思議な響き、力強いです。チェン・ミンも参加。
矢野顕子:弾き語り用にもう1台のピアノが真中へ出てきました
電話線、やっぱりいいですね。森山良子と英語の曲、小坂忠と機関車をやりました。

そして、オオトリ。松任谷由実。
「アッコちゃんのあとに弾き語りするのやだー」などといいつつ、あの声でピアノ弾き語り。
「チェン・ミンでーす」、「ユーミンでーす」などといいつつ一緒に1曲。
最後に、サブテーマになっている「やさしさに包まれたなら」を歌って終了。10時過ぎ。
盛りだくさんで、なかなか楽しめました。

単独ライブはおそらく行かないだろうって人がいっぱい出て、
タイトルはわかんないけど「あ、知ってる」って歌をいっぱい聴けた、お尻の痛いコンサートでした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 4月22日 コスモ アースコンシャス アクト アースデー・コンサート@武道館

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3744

コメント(2)

おまえ :

本当にケツ痛かった
多分僕はCHARAと今井美樹は生で見るのは最初で最後なんじゃないかと
松任谷&矢野のクロストークは微妙な距離感がなんとも
全体的にお腹いっぱいのコンサートでした

Mongo :

松任谷&矢野、20年ぶりくらいとか言ってましたね。
ちょっと活動してる世界が違ってるからこんな機会でもないと会わないのでしょう。

矢野顕子が弾き語った、くるりの曲カバーもよかったですね。

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro