NY->MIAMI その36

今日も、夜はもちろんPHISH。
昼間は、ココナッツグローブ (COCONUT GROVE) というエリアへ行ってみることにします。
ここは、ショッピングモール+レストラン街のようなところらしく時間はつぶせるかな、と。
車で行ったほうが楽で安全なのでしょうが、帰りが遅くなり、
アリーナ近辺の駐車場がいっぱいになっても困るので、
まず昨日と同じアリーナ近くの駐車場に止めます。昼頃に無事駐車。まだガラガラです。

ここからは、メトロムーバーというモノレールのような乗り物で移動します。

夜になるとこの乗り物はあぶない、などとガイドブックなどに書かれてましたが、
昼間は特にそんなこともなく。のんびりと最寄の駅まで行きます。
高いところを走るので町並みもよく見えて気持ちよい。

駅からしばらく歩かないといけないようなので、まず駅近くのレストランで腹ごしらえ。
かなり混んでいるメキシカン風レストランで食事。
周りの方々は巨大な肉やらをガツガツ食しています。
我々はできるだけ量が少なそうなものを選んで食べます。

食後、20分強人通りなくてちょっとあぶない雰囲気の街中を歩いて無事コナッツグローブ到着。
むーん・・・
なんというか、昔は賑やかだったんだろうなー、って感じのちょっとさびれかけたモールでした。
人は少なめでのんびりできました。

服など買い物などをして、暗くならないうちに再びメトロムーバーでベイサイドへ戻ることにします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: NY->MIAMI その36

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3745

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のコメント

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro