NY->MIAMI その23

さてさて。とにかく夕食を、と。
人ごみの中を歩いてよさそうなお店を探します。
オープンなエリアにテーブルを並べ、カントリーなバンドが演奏などもやっているレストランへ。
テーブルにキャンドルがある、ちょっと暗めのなかなか良い雰囲気のレストランです。

まずはビールと、(確か)サラダ、魚の料理などを頼みます。
注文をとりにきた、メガネのおじさんがいい声でニコニコはきはきしていて気持ちよいです。
ビールを飲み、少し食べたところで少し落ち着いてきました。
サラダも魚もなかなかうまいです。

追加で赤ワインとパスタを頼みます。なかなかうまいワインです。
パスタは失敗・・・麺が給食でよく食べたソフトめんのようにコシがなく、ふにゃふにゃなのです。
ああ、そうでした、出張で行ったLAでもそうでした。アメリカってパスタはふにゃふにゃが多いのです。
アメリカでパスタは注文しないほうがいいかもしれません。おいしいところもあるとは思いますが。

おなかも落ち着いたところで、会計して店を出ることにします。
明細を見て、ちょっとびっくり・・高い。
観光地だからでしょうか。ニューヨークより明らかに高いです。
あと4日ほどここにいるわけで、毎日この値段では厳しいな、などとケチなことを考えます。

さて。疲れました。あとはホテルへ戻って寝るだけです。
が。ホテルまでかなーりあります。駐車場を探して遠くまで来てしまいましたから。
しかたなく、タクシーを止め、乗り込みます。(レンタカー借りてるのになんでこんなことに・・・)

タクシーの運転手さんは、ブラジル出身のおじさん。
ブラジルの自慢話やら、日本の小泉プレジデントは何をしようとしているのか?と批判を言ったりしています。
最初は一生懸命聞いて反応してましたが、うるさいので後半は無視してました。
相変わらず渋滞気味の道をかなり北へ走り、ホテルに到着。

明日は朝早く、車を取りに行かなければいけません。駐車場代が高くなってしまいますから。
シャワーを浴び、眠ることにします。
マイアミ初日、いろいろあって疲れました・・・おやすみなさい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: NY->MIAMI その23

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3723

コメント(4)

タクシーでこういう経験みんなあるんじゃないでしょうか?
ドライバーは普段からいろんな人に会っているから下手に日本の事知ってますよね。タクシー捕まえてほっとしたいときにがーってしゃべられると”勘弁~!”なんて思っちゃいますね。

Mongo :

まったくです。
こっちは、レンタカー遠くにおいてしまって、しょんぼりなわけで。
そっとしておいてほしいです。

emi :

初めてコメントしますね。マイアミ中に暇な時間に友達とショッピングモールへ行きまして、送ってもらったので帰りはタクシーひろうお金もったい無いから(貧乏)2時間かけてホテルまで歩いて帰りました。マイアミにいる間は全然辺りを見回すこともなかったので散歩がてら楽しかった。公園でボーっとしたりいちいち一つずつスーパー入ったり人間ウオッチングしたりしたのが一番満喫したと思った時間。

Mongo :

マイアミでかっこよく遭遇予定だった、えみぞうさんではないですか。遭遇できなかったけど。
スーパーは行きましたね。
外国のスーパー、好きです。売ってる物も、並べ方も独特で。
まあ、今後のリポートに出てくると思いますが。
ああ、うまい蟹、食いたい。

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のコメント

Mongo on NY->MIAMI その23: マイアミでかっこよく
emi on NY->MIAMI その23: 初めてコメントします
Mongo on NY->MIAMI その23: まったくです。 こっ
モゲヲ on NY->MIAMI その23: タクシーでこういう経

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro