NY->MIAMI その22

車を置くためにホテル表へ出ました。ホテル敷地内の狭い空きスペースは車でいっぱいです。
確かにこれでは止められないです。
問題のパーキングメーターを見てみます。コインを入れる穴と時間を表示する小さな画面があります。
やはり今は停止中の表示です。
ホテルの周りを見る限りパーキングメータはすべて埋まっており、
こちらも止めるところはありません・・・道路の両側は車でいっぱい、どうする!

とにかく、車であたりを走り、有料駐車場などの止められるところを探すことにします。
しかし。駐車場というのは、探そうとすると見つからないものです。
結局、人と車でいっぱいの繁華街「アールデコ地区」まで、また来てしまいました。
渋滞の中をユルユルと車を進めながら、「P」の文字を探します。
腹も減ってくるし、あせってるし、大変です。

更にしばらく走ると・・・ありました!有料駐車場らしき建物!空きもありそうです。
入口ゲートにいる兄ちゃんに、値段とかいつまで止められるか、とか聞いてみます。
・・・例によって、訛ってるし早口・・・何度も聞きなおしているうちに、我々の後ろに数台の列が・・・
こっちはあせりで、汗だくです。
とにかくとにかく朝までは止められそうなので入ります。
とっても泊まるホテルからは遠いですが、とにかく車を止めることはできました。

右側&左ハンドル運転で困るかもとは思っていましたが、まさかこんなことで悩むとは予想外。

私は、「こんなことならレンタカーなんて借りるんじゃなかったよ、まったく」とか、
「明日からも毎晩、こんな遠くに車止めるしかないのか!?トホホー」とか考えてしまい、
頭の中でグルグルしています。焦り&悩み。グルグルションボリです。

そのまま歩いて、駐車場近くのレストランへ。とにかく食事です。

この時点では、パーキングメーターというもののしくみをまったくわかっていませんでした。
わかっていれば、別の対処もできたのですが・・・それは翌日夜のお話で・・・

とにかく、ハイ・シーズンのマイアミは車が多すぎです。
夏休みの軽井沢っていう感じで人が集まってくるのでしょうか。

PHISHには、もっと人が少なめでゆったりした場所でShowを開催していただきたいものです。
4月にあるラスベガスは、もうちっと楽チンなのでしょうか、こういう部分は。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: NY->MIAMI その22

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3720

コメント(4)

MINAWA :

昨年の2月の記憶から......
初日ロサンゼルス郊外、っていうか空港の近所。
到着したのが朝だったので、まずは会場下見。
遠くまで行って昼飯。会場近辺に戻ってホテルさがし。
ほどほどにボロなホテルありました。
翌日ラスベガスへ。
まずは会場下見。それからホテルさがし、さがし、さがし、さがし、さがし、ピカピカな街から遥か遠くで
ようやく空室みつかる。
どうやら週末と祭日の合体におかげで観光地なラスベガスには行楽客が押し寄せていたみたいでした。

Mongo :

やっぱり観光地は人が多いようですねー。

ベガスのホテルは大きな展示会をやってる間は予約が難しくなるけど、普段はどこも空いていて交渉すると負けてくれたりしますよ。電話攻撃してピカピカな場所に泊まれれば、付属の巨大駐車場に余裕で止められますよ~ん。

Mongo :

マイアミは狭い狭い観光地って感じで。
広いアメリカ、駐車場で困るなんてことはまったく頭になかったから、参りました。

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のコメント

Mongo on NY->MIAMI その22: マイアミは狭い狭い観
モゲヲ on NY->MIAMI その22: ベガスのホテルは大き
Mongo on NY->MIAMI その22: やっぱり観光地は人が
MINAWA on NY->MIAMI その22: 昨年の2月の記憶から

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro