NY->MIAMI その21

ようやく目的のホテルにたどり着きました。
ホテル前に車を止め、荷物を降ろして、なにはともあれチェックインです。
フロントにいるお兄ちゃんに、インターネットの「hotels.com」で予約した時のメールコピーを見せます。

喫煙 or 禁煙とか、朝食付きにするか?など聞かれます。
ニューヨークと違ってお手軽なDELIとか近くになさそうなので、朝食は付けることにします。

あと、「駐車場に車を止めたいのだけれど」、と聞いてみます。
hotels.comのこのホテルの説明では、確かホテルのパーキングに車を止めるのは有料、って書いてありました。
フロント横を見ると、「パーキング:一晩$30」という看板が。高い!

しかし・・・返ってきた言葉は・・・FULL
えっ?満車??じゃあ、車止められない?

あたふたと、聞いてみます。
M(私)「一晩$30って書いてあるじゃない。だめなの?」
F(フロント兄ちゃん)「いっぱいで空いてないよ」
M「でも、車で来たんだから、止められないと困る」
F「道沿いにいっぱいパーキングメーターがあるから、そこに止めて」

ホテルへ来る途中、確かにいっぱいパーキングメーターがありました。
でも、パーキングメータもいっぱいで空きなんてなかったような・・・

更に、
F「パーキングメータは、朝8時~夕方6時しか動いていない」
今は夜9時前くらい・・・だめじゃん、動いてないじゃん・・

M「じゃあ、どこに止めればいいの?」
F「大丈夫。パーキングメーターはいっぱいあるよ」
M「でも、今は動いてないんだよね?」
F「そう。朝8時~夕方6時しか動いていない」
M「じゃあ、どこに止めればいいの?」
F「大丈夫。パーキングメーターはいっぱいあるよ」
M「でも、今は動いてないんだよね?」
F「そう。朝8時~夕方6時しか動いていない」

つたない英語ですし、兄ちゃんの英語が訛ってるのもあって会話がグルグルしています。

とにかく、ホテルに車は止められない、ということは確実。
なので、まずチェックインし、荷物を置いてから、車を止めに行くことにしました。
既に、ホテル宿泊料は、クレジットカードで決済されています。
ですので、朝食をプラスした分を支払い、とにかく部屋へ。
本当なら、まずはのんびりするところですが、それどころではありません。

再び部屋を出発です。また、あせっています・・・

あとになってみれば、ここまで悩まなくてもなんとか止められるわけですが、
初日着いたばかりでなにもわかってないこのときは、ほんとにまいりましたよ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: NY->MIAMI その21

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3719

コメント(2)

海ねこまんま :

あたかも英語でスムーズにやりとりしているかのようにも見受けられますが。
困りはてて私が拙い英語で「How can we park…?」とか言うと(パーキングメーターは動いてないし、車をとめる場所はないし、私たち、車をどこにどうとめろっていうのぉ?、というつもりで)向こうがパーキングメーターの使い方がわからないと思ったらしく、ペニーのコインを差し出して、これを使うのですよと説明したり。
ちぐはぐで、もうパニック。

Mongo :

ああ、コイン出して説明してましたな、
なんだか。
そんな会話もありました。

ここで書かれる会話は、
「こう話したつもり」
「こう言ってるはず」
と、いうことでございます。

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のコメント

Mongo on NY->MIAMI その21: ああ、コイン出して説
海ねこまんま on NY->MIAMI その21: あたかも英語でスムー

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro