NY->MIAMI その19

まずは、ハーツの駐車場を出ます。
前の車に続いて出ようとすると、上から降りてきたゲートにあやうくぶつかりそうに・・・
1台づつ、そこで止まってチェックして出て行くのでした。
緊張してるし、「ここで止まってチェック受けなさい」とか書いてあっても英語じゃ目に入りません。
めがねのおじさんに用紙を見せ、確認してもらいOK。

目的のマイアミビーチへは、ハイウェイのような道に入れば一直線で行けるようです。
念のため、おじさんに、そのマイアミビーチへ向かうハイウェイへ入る順序を聞いてみます。
地図に「こっちだよー」と線を書いてくれました。「ありがとうー」、と言っていよいよ公道へ。

一つ目の信号、赤で止まります。
おじさんが書いてくれた地図と事前に調べたルートを比べてみると・・・正反対
???めっちゃ焦ってきました。逆へ行ってしまって道に迷いたくはない!
信号は変わり、焦りながらスタート。
目の前に出てくる道路道順標識や自分の位置関係などから、どう考えても、おじさんが違う!反対!
ギリギリのところで、おじさんの書いた方向と逆に進み、ハイウェイに乗りました。
目の前には、マイアミビーチ方面って書いた看板が出てきてます。一安心。
おじさんが、なんで正反対の説明をしたのかはいまだに謎ですが・・・

暗いハイウェイは、片側4か5車線。広すぎです。
まだ左ハンドル運転に慣れないのでスピードもあまり出せません。こわくて。
一番右車線を走ります。どんどん抜かれてます。

しばらくすると、料金所
「いくらっ、いくらっ?」、「小銭っ小銭っ」と、相変わらず焦ってます、大騒ぎです。
おばちゃんに支払って、無事通過・・・・あとは橋を渡ってまっすぐ行けば、
マイアミビーチの予約したホテルに近い交差点にぶつかるはず、一安心・・・・・と思ったら。

走っていた一番右の車線、ハイウェイを途中で降りる出口専用車線でした・・・あああああ。
車線変更できず・・・予定外のところで降りてしまいました・・・・・

暗ーい、知らない街。普通のお家が建っています、住宅街のよう。
観光地ではなさそうな所です。車は結構いますが、歩いている人はほとんど見えません。
隣からは「どっかで方向転換して戻ろうよ」と、声がかかりますが、
勝手がわからないので、方向転換とかもなかなかできないのです。
戻っても、ビーチ方面へのハイウェイ入口を見つけないと・・・・焦ってます・・・・・

「あああああ」と焦ったまま、知らない街を走っています・・・

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: NY->MIAMI その19

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3717

livedoor ニュースロック歌手の忌野(いまわの)清志郎さん(55)が喉頭がんと診断され、12日に入院した。所属事務所が13日発表した。6月末にのどに違和感を感じ検査したところ、今月7日に喉頭がんと診断されたという。忌野さんはホームページで「何事も人生経験... 続きを読む

コメント(5)

海ねこまんま :

あまりにも不安そうなので、一体どうなるのかと笑ってしまいました。隣にいたのに、今読んでも不安になる(笑)。

なんか今までの運転経験が全て覆されるので、なんだかんだと焦っちゃいますよね。とくに笑っちゃうがウインカーとワイパーのレバーを間違えて、交差点で曲がる度にワイパーが「うりゃー!」と元気よく動いてくれるヤツですが、やりましたか???

Mongo :

とにかく焦ります。
初めてのアメリカ運転は昼間にしたほうがよいです。

昔、MINIという車に3年ほど乗っていて、その時は、右ハンドルなのにウインカーとワイパーは逆でした。
が、そんな経験は役に立たず。
しばらくは曲がるたびにワイパーが元気よく動いておりました。

MIN :

MongoさんMINI乗ってたんですか。
現在6年超えましたMINI
仕事のクルマは日本車だから
どっちがどうだったか、常に間違いますね。

Mongo :

あれ?MINさん、MINIでしたか。
空色っぽい車体のやつ?

MINI、私が最も好きな車です。
今は、顔だけMINI似のミラ・ジーノ・・邪道。

では、次回はMINI話でも。

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のコメント

Mongo on NY->MIAMI その19: あれ?MINさん、M
MIN on NY->MIAMI その19: MongoさんMIN
Mongo on NY->MIAMI その19: とにかく焦ります。
モゲヲ on NY->MIAMI その19: なんか今までの運転経
海ねこまんま on NY->MIAMI その19: あまりにも不安そうな

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro