NY->MIAMI その17

ニューヨーク、JFK空港、国内線のカウンターには結構な人が並んでいます。
でもアメリカン・エアラインの職員の人たちは特に急ぐでのもなく、のんびり処理をしています。
お客さんがいっぱい待っているから早くやろう、という感覚はないようです。

しばらくかかって手続きをし、荷物を預けます。身軽になって、空港内で昼食。
いよいよ、ゲートへ。ここのセキュリティが厳しいのです。
前の人を見ていると上着、帽子はもちろん、靴も脱いでトレイに載せ、X線を通してチェックしています。
さすがテロ対策は厳しくやっています。
我々は、なぜか靴は脱がされませんでしたが、とにかく時間をかけたチェックでした。

チェックゲート通過後、飛行機に乗り込みます。思ったより小さい飛行機です。
乗客は、いかにもPHISHを見に行くという風貌の人のいますが、
大半は休暇を暖かいところで過ごそうという家族連れです。みんなバカンスモードです。
東京から沖縄へ遊びに行くような感じなのでしょうか。

窓から見える空が夕日の色から夜に移るころ、マイアミに到着です。
ひょんなことから、えらく遠くまで来てしまいました。

預けた荷物を受け取り、とにかくインターネットで予約したホテルへ向かうことにします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: NY->MIAMI その17

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3712

コメント(8)

ひょんなことからっていうのにかなり笑いました.
だってすでに"その17"まで行ってるのに未だにメインイベントのライブが出てこないという・・・

海ねこまんま :

おまえさんのコメント、爆笑。

Mongo :

いつの間にやら17回。
やっとマイアミに。
ここから先もいろんな出来事多すぎて。いったい何回続くことやら・・・
次の旅行へ行く前には終わらないと。
まだ予定ないからいいけれど。

TLD :

あ、マイアミ到着したんですね。
しないかと思ってました(笑)。

Mongo :

せっかく行ったので到着はするんですよ。
これから、PHISHとかいうバンドのことも出てくると思います。

マーカナ :

引っ越しでネット生活から遠ざかっていました。
その間にPHISHのライブ終わっちゃったかと思ったら、なんのことはないまだNY。
でも、間に合って嬉しかったです。
なんとなく。

いよいよ!ですね。

さすがに靴まで脱がされるのはアメリカ人も怒ってるっすよ。
最近は緩くなってきててごっつい靴以外は脱げって言われないですけどね。

Mongo :

まあ、靴というのも昔からスパイがいろいろ隠したりしているからね。
万全を期すためにはしょーがないのでしょう。
年末年始は特に厳しかったような気がします。

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のコメント

Mongo on NY->MIAMI その17: まあ、靴というのも昔
モゲヲ on NY->MIAMI その17: さすがに靴まで脱がさ
マーカナ on NY->MIAMI その17: 引っ越しでネット生活
Mongo on NY->MIAMI その17: せっかく行ったので到
TLD on NY->MIAMI その17: あ、マイアミ到着した
Mongo on NY->MIAMI その17: いつの間にやら17回
海ねこまんま on NY->MIAMI その17: おまえさんのコメント
おまえ on NY->MIAMI その17: ひょんなことからって

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro