NY->MIAMI その13

| | コメント(4)

妻が食事の約束をしている人というのは、ヤフーオークション(ヤフオク)で知り合った方。

最近、ファイヤーキングの食器がお気に入りの妻、12月にもヤフオクで落札したのです。


そのお相手が、ニューヨークにお住まいで、Seasonsというジャパニーズ・アンティークの
お店をやっていらっしゃるSさんという方でして。
で、メール交換しているうちに、会って食事しましょう、ということになったらしいのです。

というわけで、まずはこのお店に行ってみます。
人気のちょっと少ない裏の通りですが、ニューヨークのいい場所です。

入ってみると、いらっしゃいましたSさん。とってもきれいな方。お店も落ち着いた雰囲気。
心地よいです。
我々がニューヨークで、扇子とか手ぬぐいを買ってもしょうがないので何も買いませんけれど。
Sさんは明るく気さくな方でした。7時閉店なので、その頃にもう一度来ることにしていったん別れます。

素敵な服装でピシッと決めたSさん、こちらはとにかく寒さ対策のみに重点をおいた、
いかにも貧乏旅行者風貌の夫婦・・・・・釣り合わなさに気おくれしつつ、時間つぶしに近くを歩きます。

私は、ふたたびお腹Waveがやってきたので、タワーレコードへ入りトイレを探しました。


が・・・店内を探してもありません、RestRoom。CDとかDVDとか、ちゃんと見るまもなく外へ。
まあ、売ってるものは、渋谷や新宿のタワーとそんな変わらなかったと思います。
で、確実にきれいなトイレがある、先ほど寄った古本屋へ再び向かいます。

ああ、いい本屋です。すっきりして一安心。
時差のせいか、この頃からとてもとても眠くなってきました。
幸い、この古本屋にはソファーがいっぱい置いてあります。
座らせていただき、そのままちょっと眠ります。ああ、気持ちいい・・・うとうとうと・・・いい本屋です。

コメント(4)

海ねこまんま :

気をくれ
なんとなく意味が通りそうですが、
やっぱり「気おくれ」ではないかと。

Mongo :

あああ、眠いときの書き込みはいかんなー

海ねこまんま :

「気 を くれ」だと
違った意味になるね。
“気”をくださいー、私にぃぃぃーー
…みたいな。

Mongo :

倒産?

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のコメント

Mongo on NY->MIAMI その13: 倒産?
海ねこまんま on NY->MIAMI その13: 「気 を くれ」だと
Mongo on NY->MIAMI その13: あああ、眠いときの書
海ねこまんま on NY->MIAMI その13: 気をくれ なんとなく

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro