NY->MIAMI その6

| | コメント(3)

12月26日、朝早めに起きました。
まる1日をニューヨークで過ごせるのは今日だけなので、元々早く起きるつもりではいたのですが、
寒さやら窓の外の騒音やら時差ボケ?やらで早く目が覚めました。
建物の中を流れる水がずーっとチョロチョロ音立ててるし。

ホテル近くのDELIで朝食を。

おじさんがベーグルを焼いてくれたり、焼いたパンに卵焼きやソーセージやチーズをはさんでくれたり、
いろいろ注文に応じて作ってくれます。
コーヒーや野菜、果物などをセルフサービスでとってきて食べます。
ここ、安くてうまい!特に玉子焼きをはさんだパン!最高です。

一度ホテルに戻ってから再度出発。
最初の目的地はマジソン・スクウェア・ガーデン(MSG)。ホテルから歩いて行けるところです。

ここはスポーツとかコンサートとかをやるところ。
学生の頃になぜかみんな使っていたマジソン・バッグでも有名な所です。

ここは、1年前の2002年12月31日、
2年間活動を休止していたPHISHが活動を開始した場所なのです。
(このときはチケット取れませんでした)
せっかくホテルの近くにあるのですから、建物だけでも見てみたい・・・というわけなのです。

10時頃、到着。
ああ、写真で見た看板。ここにPHISHって表示されてたな、写真では
・・・PHISH復活ライブ、最初の曲はPiperだったな、確か
・・・今回MiamiではPiperやるかな・・・
などと、思いつつ自分でも写真を撮ります。
表示されているのはクリスマス・キャロルですが・・・

10分くらい周りをウロウロしてました。が、それだけ・・・それよりも・・・寒い。
外でじっとしているとほんとに寒いのです、この時期のニューヨークは。

ということで、そのまま地下鉄へ降り、北へ向かいます。

コメント(3)

海ねこまんま :

続きを読みたいです。
自分が行ったところのことを
人がちょっと違った気持ちで見ているのが
わかっておもしろいです。

海ねこまんま :

あそこのデリの
チーズエッグサンドは本当にうまかった!
毎朝あれでもいいぐらい。
パンもおいしいし、チーズや卵もすごーく
おいしい!

海ねこまんま :

思えば、好きなベーグルを選んで
トーストしてもらって、クリームチーズとか
ぬってもらうやつも、うまかった。
マイアミのホテルでもそうでしたが、
あちらではベーグルは半分に割って
トーストするのが主流なんでしょうか。
ああ、食べたい、おいしいベーグル。
おいしいチーズエッグサンド(軽く塩気がきいた香ばしいあのパンも)。

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のコメント

海ねこまんま on NY->MIAMI その6: 思えば、好きなベーグ
海ねこまんま on NY->MIAMI その6: あそこのデリの チー
海ねこまんま on NY->MIAMI その6: 続きを読みたいです。

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro