NY->MIAMI その2

| | コメント(2)

飛行機のチェックイン後、遅い昼食。あまりおいしそうなお店はないので結局うどん屋へ。
荷物はすべてハンドキャリーにしたので、重いバッグを引きずって。
うどん屋では、冷やしさぬきうどんを食しました。

悩んだ末持ってきたノートパソコンを開き、無線LANを確認。
成田エアポートサービスとかいうものに無線で接続。
WEBを開いてみると、「24時間使い放題で1000円」のような説明が表示されました。
このサイトでクレジットカードNoとか登録すると無線LANでインターネット接続できるらしいのです。
いわゆるホットスポットというやつです。
飛行機待って24時間も空港にいる奴はいないと思うので、この料金設定はないのでは?
と思いましたが、どんなもんか試してみたかったので1000円使って登録してみました。

問題なくインターネットに接続。1000円払ったんだから繋がらないと困りますが。
メールチェックもWEBチェックも掲示板書き込みもOK。
飛行機待ちのうどん屋でこれができるというのもなかなかおもしろいです。快適です。
しかし、実質2時間くらいの使用で1000円。やはり高いです。

どこがさぬきなのかよくわからないうどんもとっくに食べ終わり、
それでも時間はあってパソコンをいじり続けているため、気まずいのでコーヒーを追加しました。
正面の窓には飛行機が見え、その向こうには沈む夕日。
クリスマス当日でデートなのでしょうか、飛行機バックに写真をとるカップル、
金網ごしに双眼鏡をのぞいている飛行機を見にきた親子などがいます。

5時半すぎて暗くなったころパソコンを切り、荷物を引いて搭乗ゲートへ向かいました。

コメント(2)

一日千円って迷う値段ですよね。サンフランシスコの空港も同じくらいの値段でしたが、使いませんでした~~~

Mongo :

たとえば、空港近くのホテルに泊まれば使えるのかねー。
飛行機がとっても遅れたときとはにはいいかもしれないけどね。
微妙・・・

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のコメント

Mongo on NY->MIAMI その2: たとえば、空港近くの
モゲヲ on NY->MIAMI その2: 一日千円って迷う値段

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro