2003年12月19日 忌野清志郎@調布グリーンホール

15才の時に初めてみたRCサクセッションと、
RCのバックでSAXを吹く(その頃はまだ生活向上委員会にいた)梅津和時。
今回のキヨシローのツアーは久しぶりにホーンセクション付きという噂で行ってみました。
開演ほんとにギリギリで到着したステージには、梅津&片山がトランペットの人含め3人で立ってます。
ニュー・ブルー・デイ・ホーンズだそうで。
この人たちのホーンセクション本物です。キレがあります。ソウルです。
キーボードはバウワウにいた厚見玲衣。なつかしいです。
真空管が見えててボロボロのハモンド(でっかい安定化電源接続)にレスリースピーカー2つ置いてました。

バンドだけの演奏に続いて、キヨシロー登場。おお、キヨシロー。
雨上がりの夜空に>ダーリン・ミシン>スイート・ソウル・ミュージックと名曲が続きます。
最高です。ソウルです。
梅津、片山はソロ自体もちろんすばらしいですが、
ソロを吹きに出てくる姿、ソロが終わって戻る姿がすばらしいのです。見事です。

未聴ですがニューアルバム「KING」の曲もいっぱいやりました。
途中、泉谷&キヨシローバンドでキーボードをしてたレヨナがゲストで歌いました。
初めて見ましたが足が長くて顔が小さいです。

一番の聴き所はやはりエンジェルに続いて演奏された名曲「スローバラード」での梅津ソロでしょうか。
これはもう泣くしかありません。

キヨシローもいろんな楽器をやりました。
ギターはもちろん、キーボード、ドラム、ほら貝。
JBライクのマントショー+布団ショーも。

いやいや、またまた元気なおじさんたちを見てしまいました。
自転車乗らなきゃ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2003年12月19日 忌野清志郎@調布グリーンホール

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3708

コメント(6)

マーカナ :

梅津和時、観たかった~。

元気なおじさんはステキです・
うちの旦那にも、自転車乗ってもらいましょ。

海ねこまんま :

NYへ行く友人に見せたくなって、コピペしてNちゃんに送っておきます。よいよね?

Mongo :

自転車で銭湯巡ってください。
それにしても、梅津、片山すばらしいです。
せまいライブハウスで聴くとさらに迫力UP!

カム :

梅津さんのサックスはさすがですよね!もし良ければ、貴重な音源のトレードしませんか?

Mongo :

カムさん、初めまして?
梅津さん、大好きなんです、昔から。
トレードいたしましょうか。
メールでご連絡くださいませ。

清志郎の音源 :

こちらも清志郎ファンです。
RCからの貴重な音源ありますよ。
だれか交換いたしましょう。
メールくださればリストお送りいたします。

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro