モンゴって・・・その4

| | コメント(5)

<前回までのあらすじ>
インド旅行で出会ったインド人からとったハンドル名「モンゴ」。
それをPHISHというバンドのLive音源トレードしている人たちの世界で使い始めた。
---------------
その後、Live音源のやりとりにも慣れまして。
CD-Rが何枚も入った大きな封筒が、頻繁に我が家の郵便ポストに入るようになったころのことです。
音源交換仲間のうちの一人が大阪から「渋さ知ラズ」というバンドを見に来るというので、
便乗してその仲間数人と一緒に行くことになりました。見たかったけど行ったことなかったので。
一緒に行く皆さん、メールとか掲示板だけのお付き合いで実際に会うのは初めてです。

で、当日は待ち合わせ場所近くまで行ったら携帯から電話することに。
いざ、電話しようとしてふと思ったのです。「モンゴです、って名乗るのか?」・・・
実際は、本名を名乗ったあとに、小さな声で「モンゴです・・・」って付け足したしました・・・

で、皆さんとお会いしたわけですが、
当然「モンゴさん、モンゴさん(モンゴくん、もあり)」って声をかけてくるわけです。
いやいや、恥ずかしいものです、かなり。
こんなことになるんだったら、もっとまともなハンドル名つけとくんだった、と思いました。
っていうか、本名だけで別によかった。
しかし、別のLive会場で偶然会ったりすると、「あー!モンゴさんー!」って呼ばれたりするです。
いまさら、変えるっていうのもなんだし、かなり慣れてはきたし。

ということで、モンゴなんです。  (一応、終わっときます)

コメント(5)

マーカナ :

モンゴさんってHM、私好きですよ。
なんか、らしくて。

マーカナ :

間違ってました。
HMじゃなくって、HN。

ところで、Mongoさん、最近PHISH浸りですね。
いいなぁ~~~

Mongo :

こんな行き当たりばったりにしては、よく「らしい」と言われるんです。
そういうものなんでしょうね。

ここ最近(3年くらい)浸ってるんです、PHISHは。

あーなんか昔吉祥寺の李朝園(?:焼肉)でオフラインミーティングってのやりませんでしたっけ?
もんごとかしじんとかしねしねとか
そう考えるともんご歴も結構長いですね

Mongo :

ああ、李朝園。しばらく行ってないや。
あったね、そんな会。
あほえはその頃荻窪で、うちらは車で送ってもらいましたよ、そういえば。
あほえー、元気かー

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のコメント

Mongo on モンゴって・・・その4: ああ、李朝園。しばら
おまえ on モンゴって・・・その4: あーなんか昔吉祥寺の
Mongo on モンゴって・・・その4: こんな行き当たりばっ
マーカナ on モンゴって・・・その4: 間違ってました。 H
マーカナ on モンゴって・・・その4: モンゴさんってHM、

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro