最近こんな器が

| | コメント(7)

増えているんです、うちには。
なんでも、ファイヤーキングという、アメリカで昔使われていた器だそうで。
これは、マグカップ。なかなかよい色合いですね。

コメント(7)

海ねこまんま :

晴れた日に光があたっていると、
とってもきれいなんです。
コーヒーがすけて見える感じも結構好き。
私が生まれたころのものかな。
独特の色合い・質感なんですよね。
でも、もう置き場がないので当分は買わないと思う(たぶん)。お金もないし。
緑色のはジェダイといいますが、1個
いくらと思います? アメリカやカナダから買うと送料も含めて相当なお値段なのです。そう見えないかもしれないけど。

居ぬ :

ファイヤーキングの色って、ステキですよね。
グラデーションのタイプもキレイだし。
でも、高価よね…。なかなか手が出ないです。
関係ないですが、「蟹頭十郎太」の予告編(5分!)が
配信されていますよ。
http://www.htb.co.jp/suidou/index.html
の一番下からどうぞ。
おもしろそうです。

海ねこまんま :

見ました! 蟹頭の登場にはたまげたぜ。
大泉さんって芸達者、芸熱心ぽいッスね。
ファイヤーキングから蟹頭へ、この展開が
あざやかなり。

Mongoは会社じゃ動画見れないだろうな。
パソコン新しくなったので、動画がきれいに見えて大泉さんもよーく拝見できましたのよ。

海ねこまんま :

きのう届いた小さなデザートボウル。
緑色のジェダイの。
あれ、1946~65年製造のジェーンレイ・シリーズですが、色やデザインに魅了されちまった。
JANE RAYシリーズ、もっと
欲しくなってしまいました。やばいね。

ちなみに、ファイヤーキングは、
オハイオ州アンカーホッキング社製です。

Mongo :

居ぬさん、蟹頭情報ありがとうございます。
しかし。
そんなインパクトありそな動画は会社では表示できません。
帰ったら見てみます。

Mongo :

見ました。やっとわかりました、蟹頭。
今まではまったくどんなものか、わかっていなかったので。
第一印象:歌舞伎?
第二印象:唐組?
舞台後ろがピヤーッと開いて光の中から出てくるところは、唐十郎@紅テントを思い出しました。

しかし、とにかく濃いキャラクターですねー。

居ぬ :

旅一座とか、蜷川幸雄のハムレットとかを参考にしたらしいです。
出演者は、ほとんどが現役の舞台俳優さんたちです。
たしかに濃いキャラですよね。
って、ファイヤーキングなのに、蟹頭ネタでひっぱって、
すみません。

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のコメント

居ぬ on 最近こんな器が: 旅一座とか、蜷川幸雄
Mongo on 最近こんな器が: 見ました。やっとわか
Mongo on 最近こんな器が: 居ぬさん、蟹頭情報あ
海ねこまんま on 最近こんな器が: きのう届いた小さなデ
海ねこまんま on 最近こんな器が: 見ました! 蟹頭の登
居ぬ on 最近こんな器が: ファイヤーキングの色
海ねこまんま on 最近こんな器が: 晴れた日に光があたっ

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro