今日見た夢

| | コメント(0)

あまり綺麗ではない狭い公衆トイレ。用を足したあと、出口付近に椅子が置いてあるのに気づく。
その上に本が一冊。なぜかその本を手にとり、リュックに入れて歩き出す。
歩道橋の階段を上がっていると、犬が追いかけてきて私のところで止まり、こちらに向かってほえている。
その後ろから少年が一人。「一緒に来てもらえますか」と言う。
”ああ、本はこの少年の物だったのか。盗んでしまったのか・・」と心の中で悔やみながら、少年と犬についていく。
着いたのはマンションの一室。とてもとても広いリビング。観葉植物がいっぱい。壁は白くて植物の緑が映えている。
リビングからお風呂とトイレに直接行けるようになっている。(お風呂へのドアはガラスで中もよく見える)
少年が、「パスタを食べたい」というので、リビングにある素敵なキッチンで作る。
ホワイトソースのスパゲティ。「ああ、なかなかうまくできた。」

と思ったところで目覚めた。

なんだ?この夢はいったい・・・

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のコメント

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro