あれ、一人?

| | コメント(1)

今の場所に通勤するようになって、1年ちょっと。南武線というJRの電車に乗ってます。
毎日、たいてい同じ時間、同じ場所に乗るわけですが、いつも見かけるカップルがいるのです。
20代後半くらいだと思うのですが、
男性はネクタイはしてないけどサラリーマン鞄みたいなやつをもっておりまして、
女性は、肩掛けの小さなバッグ1つで夏はビーサンみたいなやつ履いてるようなラフな感じ。
で、電車を待つ間、ホームで仲良くニコニコとなんだか楽しげに話をしているのです。
このニコニコな感じがなかなよいカップルなのです。
(こちらはヘッドフォンで音楽聴いているので話の内容はわからない)
で、電車に乗ると2人並んでつり革につかまって(ぶらさがって)寝ています。

ところが、今朝は。
いつもの男性の姿はなく、女性一人。ちょっと寂しげに電車に乗り、
立ち位置もいつもと違う。(いつもは私が立っているところ、とられました・・・)
風邪で休み?仕事辞めた?それとも別れた?
などと、勝手な想像をしている通勤タイムでした。

コメント(1)

海ねこまんま :

マンハッタンラブストーリーの見すぎちゃいます?(笑)何度も見て笑ってるぐらいだから。
けど、現実のほうがドラマよりおもしろかったりするしね。

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のコメント

海ねこまんま on あれ、一人?: マンハッタンラブスト

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro