カラスが怖い

| | コメント(1)

今朝歩いていると、ごみ収集場にカラスが一羽。そいつがこちらを見ているのです。ドキドキドキ。
実は、私はカラスが怖いのです。近くにいるだけで心拍数が1.3倍くらいにあがります。

それは、まだ荻窪に住んでいた頃。
朝いつものように玄関出ると、ちょっと歩いたあたりの塀の上にカラスが。
そのままなにげなく通り過ぎると、後頭部に激しいショック&鈍痛!
同時に黒い影がすーっと前方へ。
飛んできたカラスが後ろから蹴ったのです、頭を。
そいつはまだ斜め前方の家の上からじーっとこちらを見ています。
あきらかに狙われています。
びびりながら、急いで通り過ぎようとしたら、今度は横から来て、蹴られました。
飛ぶカラスというのはよけにくいものです。よける練習したことないですし・・・
で、それ以上は先へ進めず。
走って戻り、自宅玄関へ避難。呼吸を整えたあと、別の経路で駅に向かいました。

どうも、そのあたりにあった大きな木に作られていたカラスの巣を撤去してすぐだったらしいのです。
撤去作業したのが背が高めの男性だったらしく、その手の人が攻撃の対象にされていたようで。

というわけで・・・それ以来だめなんです。近くにいるカラスは。

コメント(1)

海ねこまんま :

怖かっただろうけど、笑いました。二度も襲撃されたのか。しかし、マリア・カラスとは!

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のコメント

海ねこまんま on カラスが怖い: 怖かっただろうけど、

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro