CLIE PEG-TJ25

| | コメント(3)

clie_b.gif

PDAと言われるものをかなり以前から使っています。いわゆる電子手帳。
アドレス帳やスケジュール表がひとつに入っているのです。
最初は、Pilot1000でした。Palm OSを使ったPDAの初代モデルです。
その後、PalmIII、PalmVxと使ってきました。
最近では何でもPalmに書き込んでおくので、いまやこれなしでは生活に困ります。

現役で使ってるPalmVx、バッテリーの持ちが悪くなってきたし、
もう生産中止なのでこれがいま壊れたらまずい。
というわけで、SONYから出たばかりのクリエを購入。
前のモデルのような大きくてキーボードやカメラがついているのは、いらなくて。
できるだけ軽くて薄いやつよかったのです。

で、PalmVxの中身をPC経由でそのまま入れてみました。
Palm OSのバージョンが違うせいなのでしょう、エラーが起きて起動しません。
何度リセットしてもだめ。対応してないソフトは除いて入れないとだめのようです。
というわけで、まだ動作してません。

コメント(3)

確かにキーボードは要らないです!!
使いづらいです。
でも、カメラとオーディオ!!有ると使えますよ。
年を越したコメントでした。すいません。
【PS】うちのブラウザで見るとラジオボタンの「Yes/No」が出るのですが、何の「Yes/No」判らないので、取り合えず「Yes」にしておきます。

訂正:1:YesでなくNoでした。
    2:「名前、アドレスを登録しますか?」       再更新したら見えました。失礼しま      した。
      

Mongo :

カメラ、オーディオなしのこのモデルをすでに買ってしまいましたからねー、今買い替えは厳しいです。
ソニーのこの進化の早さはちょっとつらいですね。

しかし、まだ動作していませんって書いたまま、その後を書いてませんでした。
今は無事動作してます。
ちゃんと書くかな、そろそろ。

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のコメント

Mongo on CLIE PEG-TJ25: カメラ、オーディオな
竹蜻蛉 on CLIE PEG-TJ25: 訂正:1:Yesでな
竹蜻蛉 on CLIE PEG-TJ25: 確かにキーボードは要

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro