Radiohead「Hail To The Thief」

| | コメント(1)

確か春頃出た、レディオヘッドのNewアルバム。
国内盤を買おうとしたら、CCCD(コピーコントロールCD)だったんで中止。
輸入盤を買おうと大手ショップを見ても、すべてCCCDマーク。
何だよ、レディオヘッド!と思い、聴いてなかったのです。

ところが、アメリカではCCCDは売れないからと、ほとんど採用されていないと聞き、
AmazonでUS盤を購入。確かにCCCDじゃなかった。

で、内容。トム・ヨークの声は相変わらずくぐもっているけれど張りがあって気持ちよい。
ピアノの音も彼ら独特で、電子音やノイズに絡んでます。聴けてよかった。

しかし、大手ショップ。
US盤入れないで、UK盤とかCCCDになってるやつだけを輸入しているわけですな。
まったく・・・困ったものです。

コメント(1)

はじめまして。Radioheadを検索していまして、こちらに辿りつきました。今後情報交換などできたらなと思い、また「同じツボでは?」と思い、うちのバンドの音源聴いていただきたく書き込みいたしました。ぜひとも感想聞かせてください。www.sound.jp/blindplace

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のコメント

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro