天狗乃会

8月30日 日曜午後。

台風が近づいているという予報を聞きつつ、京王線で高尾山口へ。
高尾山は何度か登っていますが、今回は登る予定はなし。
夏だけやっているという高尾山ビアマウントへ一度行ってみよう、という集まり。

7名集合。小雨が降り始めるが構わず、ケーブルカーで上へ。
開店前だというのに大勢並んでおります、ビアマウント。
この天気にここまで来てビールを飲むという物好きがこんなにいるとは。

あっという間に満員。さすが人気の高尾山。夏休み最後の日曜だしね。

 


ビールの種類は豊富。
ハートランド、ハイネケンも選べる。
左はハーフ&ハーフ。

 

 

 

 

飲み放題食べ放題2時間限定、で男性3,300円、女性3,000円。
食べ物の種類も思ったより豊富で悪くない。これはかなりお得。混むわけだ。

 

 

 

しかし、外はこんな景色。展望が売りなのに真っ白。
ここまで白いと天上界飲み会の様相となり、逆に盛り上がる。

 

 

 

 

 

 

天狗乃会、ですから。
当然、天狗についても学ぶわけです。
酔っ払ってますが。

 

 

集まった方々の半分くらいは初対面。どういう方かよく存じないままで帰ってしまったわけですが、
こんな天気の休日にあえてビールのために辺境まで出かける人たちですから、
なんの違和感もなく、くだらなくも前向きな明るい話で終始盛り上がるわけです、問題ありません。
皆様、天上界異次元飲み会にふさわしい?方々ばかりで。ありがとうございました。

いいですよ、高尾山ビアマウント。9月30日まで。
秋~冬はイタリアンなキッチンむささびがオープンするらしい。10月15日~12月25日。

これもいいかも。いいかも。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 天狗乃会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/6568

コメント(3)

まゆ :

企画も集まったみなさんも、すばらしい。
ああ、駆けつけたい(笑)。

ああ、誘っていただければ・・・(いや、部外者ですが)
ビアマウントは、歩いて上っても楽しいし、リフトでもケーブルカーでもという懐の広さが魅力ですね。
最近混んでいるのでちょっと敬遠気味ですが。

ああいう場所のご飯としては中途半端においしい(笑)所もポイントですよね。

Mongo :

まゆさん>
そうだ、ビール好きでしたもんね。お誘いすればよかった(笑)
次回ぜひ。

おまえさん>
そうだ、ビアマウントでしたもんね。部内部外とかまったく関係ない集まりでしたから。
お誘いすればよかった(笑)次回ぜひ。

コメントする

2009年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のコメント

Mongo on 天狗乃会: まゆさん> そうだ、
おまえ on 天狗乃会: ああ、誘っていただけ
まゆ on 天狗乃会: 企画も集まったみなさ

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro