Sardine Head@STAR PINE'S CAFE吉祥寺

8月21日(金)

久しぶりにサーディン・ヘッドのライブへ出かける。
近い吉祥寺、対バンが東京ローカルホンク、小川美潮スプラゥトゥラプスということで
これは行かなければ、と。

会場到着したのは前座の方の唄が終わる頃。
その後、すぐにサーディンヘッドの演奏が始まる。

小川美潮さんファン、ローカルホンクファンが多い客席。
あえてフリーな激しい音をぶつけてきます、ジョージさん。
気合の入った長めの「フュージョン」から開始。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラムソロ→ドラム+かわださんギターDUOから流れたThe Ending。
以前聴いたときとは少し変化しててさらによい感じ。
スプラゥトゥラプスのメンバーの方(特にwhachoさん)にも受けてた。
Block Signalはさらにハードロックになってた印象。短くも濃い演奏でした。

東京ローカルホンク。始まった当初は歌がやや聴きづらかったのですが、徐々に解消。
相変わらずのまっとうでドンピシャな演奏。それぞれの音と声がしっかりしている。
「カミナリ」は本日も名演、何度でも聴きたい。名曲。

ラストは小川美潮スプラゥトゥラプス。ドラム小林さんはサーディンヘッドとダブルヘッダー。
こちらではタブラなども使用。(いい音してた)。
ギターなしのバンドになっていましたが、ピアノの切れがよいのでまったく気にならず。
むしろ空間が広がっている感じも。whachoさんは小物屋としての本領発揮。
絶妙なタイミングでの細かい音の数々。小林さんとの相性よいです。
久しぶりに見た小川美潮さんはなんだか更に宇宙人になっていた。いやいやとんでもない人だ。
なぜあんな風に歌えるのだろう。時間が押していておしゃべりが少なかったのが残念。
美潮さんのおしゃべりはとてもおもしろいんで。

あまりにも豪華な3バンドの演奏。ビールがうまい贅沢な夏の夜。

おまけ:

◆本日の一等賞

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョージさんのTシャツ

 

◆本日の2等賞

216くんの着ていたJOY Tシャツ。(写真撮り忘れた)


◆本日の残念

ジョージさんの弾くES335のボディが大きいので素敵なTシャツデザインが客席から
あまり見えなかったこと。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Sardine Head@STAR PINE'S CAFE吉祥寺

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/6547

コメント(2)

ジョージ :

mongoさん~

昨日はありがとうございました!!
Tシャツとてもよく撮れていて嬉しいです(笑)。
そうなのですよね335、ボディーが…。
もう少し大きい人だと、もう少し見えると思うのですが(笑)。

こちらも演奏していても、観ていても楽しかったです~。
出演者合同打ち上げも開催されました(笑)。

Mongo :

ジョージさん>
ねちっこい演奏、ありがとうございました。

>出演者合同打ち上げ
濃いメンバーでの宴会、こりゃ楽しそうで。

コメントする

2009年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のコメント

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro