Brian Blade / Mama Rosa

419FZnSSDuL._SS400_.jpg

 

ドラマーとして以前から結構好きだったBrian Blade
3年前来日したBILL FRISELL Trioでの演奏が印象的でしたが。

そんなブライアンさんが出したソロアルバム。

Mama Rosa / Brian Blade


ドラマーのソロアルバムってあまり手を出さないのですが、(コージー・パウエルのはよく聴いたかも・・・)マーカナさんが紹介していて、ジャケもよさそう、ということで聴いてみたのです。

ドラマーなんてことを忘れてしまう、いい味の歌とギター。
歌物なんです。曲によってはドラムの叩いてはいるようですが。

何度も聴いています。ダニエル・ラノワも全面的に参加。
個人的には1曲だけ参加しているギターのカート・ローゼンウィンケルがうれしい。
最近気になっているのです、この人のギター。かなりクセのある音を出します。
こういう音楽をやれるベースがあってのあの歌うドラムなのですね。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Brian Blade / Mama Rosa

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/6565

コメント(3)

たに :

そうなんですよね!これ。ドラマーなのにギター弾いてSSWアルバム。最初はかなりびっくりしましたが、味わい深いですね。

マーカナ :

ご紹介ありがとうございます。

いいでしょ、これ。
ご自身のバンドFellowship Bandも独特の浮遊間があっていいですよ。
実に才能豊かな方ですね。

ブルーノートでBrian BladeとBILL FRISELLのライブ。
羨ましい!

Mongo :

たにさん
さすが、聴かれてましたか。
声もギターもほんとに味わい深いです。昨深夜にも聞いてました。

マーカナさん
こちらこそ、おかげさまでいいアルバムに出会えましたよ。
もちろん、ライブでのドラムもすばらしいです。

コメントする

2009年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のコメント

Mongo on Brian Blade / Mama Rosa: たにさん さすが、聴
マーカナ on Brian Blade / Mama Rosa: ご紹介ありがとうござ
たに on Brian Blade / Mama Rosa: そうなんですよね!こ

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro