矢野顕子トリオ@Blue Note東京

8月22日(土)

ここの所、恒例になりました矢野顕子さん夏のブルーノート。
今回は新たなメンバーでのトリオで登場。
とはいってもアルバムなどでは旧知の2人。

ベース:ウィル・リー
ドラム:クリス・パーカー

 

第2部にて、矢野さんにかなり近い席を確保。
登場した3人はニコニコと上機嫌。ウィル・リーはピョンピョン跳ねてる。
結構な年のはずだけれどなんかまったく変わっていない。 

「バカボン」から始まる。ウィルさん、高音の合いの手を多用するフレーズは相変わらず。
音が実に心地よい。
久しぶりに演奏されたような気がする「すばらしい日々」。これが名演でした。
歌と演奏、どちらも極限まで力強く、ウィル・リーのベースと口笛ユニゾンもあり。カンペキ。
清志郎のことを歌った「きよしちゃん」では"どうしたんだ、ヘヘイベイベー"を
静かにリフレインするエンディングが追加されていました。しんみりと染みる。
アンコール前ラストは最近のライブ定番、「ローズガーデン」。気持ちいい。

アンコールではラスカルズの曲を。ウィルさんもボーカルをとれるので、矢野さんはコーラス。
強い声でハモリを重ねる矢野さんがうれしそう。本当はハモリたいんだろうな。
本当のラストは「ごはんができたよ」。日本の名曲。


"静かに夜がくる、みんなの上にくる"

 

いつものアンソニー&クリフのトリオとは全然違う趣きだけれど、楽しいよいバンドになってました。

しかし、ウィル・リーは元気だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 矢野顕子トリオ@Blue Note東京

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/6550

コメントする

2012年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

時々、つぶやいています

最近のコメント

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro