たまには映画 小三冶

3月14日(土)

ポレポレ東中野で上映されている「小三冶」をやっと見に行く。

記録なんて残したくない、という小三冶師匠のドキュメンタリー映画。
やっぱりまじめな人なんだな、という印象。
さすがに第一線現役でやってる方です。一言一言に説得力あり。
しかも、それがおもしろい。

ラスト前あたりに、鈴本演芸場での独演会で初めて鰍沢をかけるところが記録されている。
第五十九回と書かれていたので検索してみると、2007年の秋
この年の十二月に吉祥寺で見た時にもやってました、鰍沢。
確かこの一週間前に岡崎さんが見た時も鰍沢だったと。
なるほど、独演会のために覚えなおしたから、しばらくやり続けていたんでしょうかね。

ところで。
大スクリーンにアップになる小三冶師匠の見ているうちに前から思っていたことがやっぱり確信に。
似ている・・・小三冶師匠とめぞん一刻五代くんのおばあちゃん。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: たまには映画 小三冶

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/6172

コメントする

2009年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro