Sardine Head@梅島Yukotopia

5月15日(日)

よく晴れて暑い日曜。

昼過ぎにまずは、雑司が谷の鬼子母神通りで行なわれております、みちくさ市へ。
いろんな人がいろんなスタイルで古本(だけでなく他の物もあり)を売ってます。
通りをウロウロし、2冊ほど購入。岡崎さんのところで引いた古本おみくじは
瀬戸さんという人を探すように(漫画付きで)書いてあったので、探すとすぐに発見。
縁起がいい。
(今回のみちくさ市の様子はこちらのスライドショーでどうぞ)。

その後、初めて行く街、梅島へ向かう。
梅島、よく聞いてはいたけれどなんとなく遠い印象もあり行ったことはなく。
Yukotopiaというお店は想像していたよりこじんまりとしていい感じのライブハウス。

今年初めてみるサーディンヘッドは、前半アコギを使ったセット。
アコギでもいつものへんな音は健在。
前回見てからかなり間があいているので、曲はもうかなり変化、進化していましたね。
アコギ用アレンジによる変化もあったと思いますが。
ワンマンなので2Set+アンコール、たっぷりと。アコギセットはよかったですね、かなり。

ライブの様子はこちらを見ていただくとよりわかります。


久しぶりにお話もできて行ってよかったな、と。帰りはやっぱり時間かかって遠かったけれど。
また、タイミング合えば行ってみます。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Sardine Head@梅島Yukotopia

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/7077

コメント(3)

かわにい :

おー、Mongoさん初梅島だったんですね!
遠いとこありがとうございました!!

アコセットまたやろうと思ってま~す。

ジョージ :

mongoさん

はるばる梅島までありがとうございました!(笑)

例のもの、ありがとうございました!
「自転車」の方はうちにもあったのですが
最近買いなおしたものなので
レイアウトも違えば、開き方も逆で(笑)
たいへん貴重なものをいただいてしまった感じです~。

「黄色い帽子」の方は小さい頃に読んだきり
もう何十年ぶりの出会いでしたので(笑)
こちらもたいへん嬉しく読ませていただいてます!

奥様にもよろしくお伝えください~
ありがとうございました!!

Mongo :

かわださん>
いいハコでした。スターパインズとかとはまた違う音で堪能しました。

ジョージさん>
喜んでいただけたのならよかったです。
そうそう、何度も出ている本は印刷の具合とかもかなり違いますから。
時々眺めていただければ本望です~。

コメントする

2010年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

時々、つぶやいています

最近のコメント

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro