向井秀徳アコースティック&エレクトリック@九段会館

5月8日(土)

夕方、九段会館へ。
お堀の脇に建っている九段会館といえば、過去いろんなアーティストが演奏してきた場所。
入るのは初めて。

向井秀徳のソロライブ。
以前から気になりつつ、たいていスタンディングで、しかももみくちゃになりそうでなかなか見にいけなかった。
ナンバーガール時代はそんなに聴いてなかったけれど、時々耳にする曲と声が独特で一度観たいと思っていたところ、
このソロライブチケットがとれたので行ってみた。

客層はやはり若い。満席。彼の人気具合、かなりなものらしい。

ライブはタイトル通り、アコギとテレキャスターを持ち替えつつ、弾き語りで進行。
缶ビールを次々をあけては飲みつつ。
ほとんど曲は知らないけれど、インパクトある詩と声が心地よい。
この人、しゃべりもかなり面白い。最近は立川志らくさんとも一緒にやったりしている様子。
志らくのらくだがすばらしいらしい。ジョン・コルトレーンらしい。見てみたい。

2部構成+アンコールでたっぷりと堪能。本人もとても楽しんで歌い演奏してた。
いい時間でした。


 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 向井秀徳アコースティック&エレクトリック@九段会館

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/7055

コメント(3)

九段会館、いいですね!

この方の、長セリフを一気にしゃべるような唄、すごくインパクトありました。
歌詞(言葉)が生き生きしているお方だなあと、、、

かなり前にどこかで目にしただけですが。

KITA :

働いている会社の本社が九段南にあって、九段会館で昇格試験を受けてそのまま宿泊したことあります。女房の友達が結婚式を挙げたことも。九段会館でライブする場所があるんですか・・・知らなかった

Mongo :

マーカナさん
そうですね、向井さんは言葉の人かも。
MCも歌のような心地よさでありました。

KITAさん
そうそう、結婚式も挙げられるような宣伝パネルもありましたね。
割と大きなコンサートできるホールがメインなのですよ。

コメントする

2010年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

時々、つぶやいています

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro