矢野顕子「ここが音楽堂!」弾き語りツアー@東京国際フォーラムホールC

4月27日(火)

ニューアルバム「音楽堂」を出した矢野さんの弾き語りツアーの東京2日目へ。

フォーラムホールCは適度な大きさで音もよく、好きな会場。
東京の2DAYSはゲスト参加も発表されていて、26日は奥田民生。
こちらも見たかったけれど、矢野さんとやる姿は見たことがあるのでまあよし、と。
本日27日のゲストは音楽堂にも入っている右手という曲の作者、細美武士

ステージ後方には、古びた椅子や金属の板、焦げた板などがぶら下がっております。
ステージデザインは、いつもの通り立花ハジメ。

前半は弾き語り。新曲が多いかな。
清志郎の恩赦~きよしちゃんの流れは先日のヤマハホールと同じ。
中ごろにゲスト登場。初めて見る細美さんは爽やかでちょっと変な若者。
矢野さんとやれることがうれしくも緊張している様子でしたが、いい声いい味わいの数曲。
以前やっていたバンドELLEGARDENは休止中ということでしたが別のバンドでやっているようで、
今後が気になるアーティスト。

後半、久しぶりにひとつだけ
アンコールで再び細美さんとやった共作の歌がすばらしかった。

夏にはまた、ブルーノートでウィル・リー&クリス・パーカーとのトリオ出演するらしい矢野さん。
森山良子とのユニットやもりも結成し活動するようだし、今年も精力的な動き。
見逃せません。


 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 矢野顕子「ここが音楽堂!」弾き語りツアー@東京国際フォーラムホールC

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/7036

コメントする

2010年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

時々、つぶやいています

最近のコメント

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro