Neil Stalnaker Sexset@赤坂Bflat

3月17日(水)

夕方、本当に久しぶりに赤坂というところへ。
赤坂BflatというJAZZのライブハウス。

いつも歩く京王線沿線や中央線沿線とは明らかに違う雰囲気。
韓国系飲食店が多い。そうでなくても外国の方が異様に多い街。

そんな中を店内へ。
ライブハウスの雰囲気もなにやらオシャレ。

今日やるのは知り合い繋がりで知った、Neil Stalnaker Sexset

Neil Stalnaker(tp), 中村誠一(ts), Pat Hallaran(tb)
島津健一(p), 山村隆一(b), Mike Reznikoff(ds).

Neil Stalnakerさんは現在東京在住のトランペッター。
経歴見るとコモドアーズバックでやってことがあったり、なかなか面白いですね。

テナーの中村さんは山下洋輔トリオ初代メンバーですね。
ドラムのマイク・レズニコフさんはアケタの店あたりでもよくお名前拝見する方。
日本はもうとても長いらしい。奥様は、フルートの小宅珠実。

さて、演奏は"Horace Silver Project"と題されている通り、ストレート・ビバップ。
3管のテーマが気持ちいい。こういうの聞いたのはいつ以来だろう。
Mt.FUJIジャズフェスにジャズ・メッセンジャーズが出ていた頃以来かもしれない。

このバンド、リズムトリオがまた心地よい。
マイクさんのドラム、表情も含めて実に気持ちよさそう。
山村のベースはとても歌っているし、島津さんのピアノもコロコロ心地よく転がっていました。
とにかく全員とても楽しそう。

JAZZのアルバムを引っ張り出して聴きたくなります。

気持ちよい時間でした。

赤坂っていう街はいまひとつ落ち着かないけれど。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Neil Stalnaker Sexset@赤坂Bflat

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/6949

コメントする

2010年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

時々、つぶやいています

最近のコメント

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro