ふちがみとふなと多分20周年くらい祭り 東京編(思いきって2デイズ!) その2

3月7日(日)

冷たい雨。昨日に続き吉祥寺マンダラ2へ。

本日はゲスト入りのふちがみとふなと
キーボードのロケットマツさんとドラムの外山明さん。
2人の演奏もいいけれど、ゲストが入るとまたおもしろくなるのがふちがみとふなと。

ロケットマツさんを初めて見たのは、友部正人さんのバックをやってるときでした。
そのときの印象は、オルガンの人。とても味のあるオルガンを弾いてました。
本日の印象は、ピアニカの人。あんなに色っぽくピアニカを弾く(吹く?)人を初めて見たかも。
渕上さんのピアニカとのピアニカハーモニーが美しい。

外山さんは久しぶりかな。相変わらずほとんど座らず、足踏みしたり足をフロアタムに乗せたりと忙しい。
席がちょうど外山さんの間近だったので、細かい挙動が気になる気になる。
このいわゆるドラムではないドラムがまたふちふなに合うんですね。

で、もっともうれしそうに演奏してたのが船戸さん。楽しいんでしょうね、こうやっていろんな人とやるのが。
本日はデジタルディレイなし。

渕上さんはもうテンション高めで、かなりぶっとばしてました。
坂をのぼる、ナララをやってくれたのがうれしかったですね。
本日はカバー少なめ。ルーリードのワイルドサイドを歩け。かっこいいです、これ。

というわけでたっぷり堪能した2日間でした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ふちがみとふなと多分20周年くらい祭り 東京編(思いきって2デイズ!) その2

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/6935

コメントする

2010年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

時々、つぶやいています

最近のコメント

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro