12月22日(金) 渋谷毅+こなかりゆ@高円寺グッドマン

P251iS09738.jpg

以前このお店グッドマンが荻窪にあったころ、一度だけ行ったことがあります。
渋谷毅+高田渡。アップライトピアノの音が実に渋谷さんに合っていていい雰囲気でした。

高円寺に移転したグッドマンに行くのは初めて。

P251iS09737.jpg

今回もまた渋谷さんです。
前よりさらに小さなお店に小さめのグランドピアノ。
到着が遅かったので。トイレ扉とカウンターの隙間に無理やり立っている状態。
2Setで渋谷さんソロとこなかさんの歌が半々くらい。

渋谷さんのソロは2Setとも確かモンクの曲が入ってましたね。
渋谷さんとモンクの曲はよく合います。
Set2最初にはダニーボーイ。
月曜の原みどりさんライブのアンコールでゴージャスに演奏された曲。
ピアノソロで奏でられた今夜もまた悲しく素敵でした。

こなかりゆさん、Set後半に歌います。
初めてみますが、とにかく独特のリズム感で声が出てきます。
歌詞、メロディ、リズム、体の動きが一体で自然。
曲調とかはまったく違いますが、矢野顕子さんと同じ気配もしてきます。

グッドマン、相変わらずかけるのはレコードでいい雰囲気のお店でした。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 12月22日(金) 渋谷毅+こなかりゆ@高円寺グッドマン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4229

初めて行くお店グッドマンで先着20名のライブ、検索しても詳細が判らないため早めに向かいました。高円寺駅をジロキチとは反対側の出口を出て線路沿いに歩くとすぐ... 続きを読む

コメント(4)

tld :

おつかれさまです、
店内ぎっしりで大変でしたね。
一足先に到着したおかげで素の
表情で入ってくるMongoさんを
拝見出来ました。

Mongo :

まさかあんなことになっているとは。
しかもすでに中にお二人がいるなんて思いもせず。
しかし、まあ貴重なライブを見ることができました。

Toshi :

こなかさんのLIVEアルバムが発売されましたの
CD発売のお知らせさせてください。

グッドマンの渋谷さんとのライブではないですが、このライブに行きましたが、
このアルバム購入して聞いていますが、改めてクオリティ高いことに驚かされました。
こなかさん、まだまだ健在ですね。

ピアノもすばらしくというかやばいっすよこれ。。
JAZZファンのかたにも納得できる一枚ではないでしょうか。

 楽曲も新曲が多く、歌も、ロマンチックで、斬新で、クール、ポップでコミカルで、かっこいい。
このような音楽は、他では聞けないのでは。隠れた名盤になりそうです。

MYSPACEで雰囲気聞けます。
http://www.myspace.com/riyuhip


以下アーチストのページから抜粋。

[新譜] こなか りゆ ニュー・アルバム contemporary classics live ”Mommy is President” (ジパングプロダクツ)
3.1.2010 発売 / 製品番号:ZIP-0034 / 形態:CD Book / ジャンル: Jazz / 12曲入り / レーベル:ジパング / ディストリビュー
ト:ラッツパック / 定価 3600 円
~一番フェアな社会って、どんな社会?~

[お申し込み] ネット・ショップを御利用の方は、
Tower Records、HMV にアクセスして頂けますよう、お願い申し上げます
。4月中旬には CD をお届けできます。尚、お急ぎの方は Good Humor へ直接お申し込み下さいますよう、お願いします。特典:[サイン入CD] [Novelty Goods(2枚以上お買い上げの方)]

http://tower.jp/item/2690812/Mommy-is-President

Good Humor
goodhumor@samba.ocn.ne.jp

http://www18.ocn.ne.jp/~riyuhi/

よろしくお願いします。

Mongo :

Toshiさん

ライブアルバム発売、紹介ありがとうございます。
知りませんでした。聴いてみたいと思います。

コメントする

2010年4月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

時々、つぶやいています

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro