つれづれ猫日記:6月28日(日)

6月も終わります。1年も半分過ぎますか。そうですか。
あっという間すぎてなんとも困ります。

すっかり湿度も高く気温も高くなり、夏ですね。夏ですね。

猫は寒いより暑いほうがまだましなのかもしれませんが、
それでも暑すぎもつらそう。ひんやりするところを探してぺったりしております。

 

 

 

ベランダで
ぺったりするクッキー

 

 

 

 

ぺったりするクッキーの足

 

 

 

そんな暑い日でも寂しがりのチャーはなにやら寄ってきます。
新聞を広げて読もうとすると、さっそく。


 

 

新聞なんか読んでないで、
俺を撫でろー。

 

 

しかたがないので要求されるがまま、
アゴやら後頭部やらをグリグリ撫でるのです...

 

 

落ち着いたのか、
新聞の上にどっかりと。

 

 

うーん、どっちにしても読めません、新聞。
しょうがないのでなんとか引っ張ってどかします。


 

 

「俺の場所ー」と、
結局ぺったりされてテーブル占拠。

 

 

しょーがないですね、猫なので。


 猫といえば。浅生ハルミンさん私は猫ストーカー映画なったそうでおめでとうございます。

 7月4日から公開だそうですよ。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: つれづれ猫日記:6月28日(日)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/6400

コメント(3)

ぐーるど :

うちのふゆぼんもベランダで、テーブルの上で、「ぺったり」してます。主におなかを冷やしているようです。ハルキ会、いいですね! 私のまわりでは「(映画化するとして)キャスティング祭り」でした。茶をのみながら、酒をのみながら、場所を変えつつ延々と。けっこう、燃えます(笑)。

マーカナ :

ちゃー、言ってますね。”撫でろ〜”って。
で、”よしよし”って顔。

猫と長く暮らすと、自分がホントいいようにこき使われているのに気付く事があります。
まあ、それでお互い幸せなんですけどね。


それにしても、チャー、腕太い!

Mongo :

ぐーるどさん>
日陰ベランダはぺったりしてますよね。内臓を冷やしているのでしょうか。
ハルキ会、そのうちぜひ。いくらでも話題はありそうですからね。

マーカナさん>
チャーは私のことを「ゴハン係兼トイレ掃除係兼撫で係」だと思っているに違いありません。
が、猫なのでしょうがない。
チャー、小さいころから「この太い手だと大きくなりますよー」と言われておりましたが、ここまで大きくなるとは思いませんでしたよ。ほんと、重い。

コメントする

2009年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro