ZAPPA PLAYS ZAPPA再来日公演記念トークショー/ディスクユニオンお茶の水駅前店

3月29日(日) 


先日紹介したZAPPA関連のトークショーへ。

詳しい内容なんかは友人のブログでどうぞ。
(このブログ見てきてくれたそうでどもども。反省飲み会も久々。おつかれさまでした)。

まあとにかく、マニアによるマニアのためのトークでしたよ。
ZAPPAを理解しようという、情熱がとにかくすばらしい。
カーネーション直枝さんはどちらかというと聞き役でしたが、
ところどころでマニアっぷりを発揮しておられました。
語りの声と声を発するタイミングが好みです、直枝さん。

大山甲日さんの「Dweezilのオリジナルががいいんですよ」というコメントが気になってます。
Dweezilのソロアルバム、未チェックでした、しまった。
聴いてみたくなりましたね。

 

 

立派になりました、Dweezil。

All Roads Lead to Inca
(すべての道はインカに通じる)
この曲が聴きたい。

 

 

あらさんへ>
この日いただいた没後アルバム・ガイドの小冊子にはこんな記述が。

ZAPPA PLAYS ZAPPA Japan Tuor 2009 Memorial Flayer
Produced by Hirokazu Nambu (Smash Corporation)
Designed & IIustrated by Shoji Umemura (Umedeken)
Edited by Goichiro Ishihara (Kousakusha)
Album Reviewed by Kohjitsu Ohyama

というわけで、先日のチラシも梅デ研さんの作品かと思われますね。

そんなわけで石原さん、おつかれさまでした。人もいっぱいでいいイベントでした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ZAPPA PLAYS ZAPPA再来日公演記念トークショー/ディスクユニオンお茶の水駅前店

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/6211

コメント(7)

ishihara :

ザッパイベントにいらしていただいて、ありがとうございました。私も実はドゥイージルのアルバム、未聴なんですよ。ディスクユニオンにも入荷しなかったようです。これはさっそく購入せねば。コンサートにはいらっしゃいますか? またリコーダー吹きの人がいるといいですよね。梅デ研氏は筋金入りのコレクターです。ソフトマシーン・レガシーや弘田美枝子の再発ジャケットも手がけられています。

ぞ :

こんなイベントにはぜひとも参加したいのです。
いつかこんなイベントが私の家の近くでもやってくれるといいのですが。
今年のツアーにはGA州が入って無いのでものすごく残念。 いつも満員なのになー。

tld :

あらためまして情報ありがとうございました。
ザッパの音楽に真摯に向き合い、あれだけの著書を書いてしまう
大山さんの凄さを実感出来るイベントでした。
反省会は例によって呑みすぎてしまったような‥。

Mongo :

ishiharaさん>
いいお話でしたよ。盛況でなによりでした。
コンサート、今のところ8日(水)は行く予定です。
梅デ研さん、弘田美枝子の再発もでしたか。
ドゥイージルのアルバム、聴かないといけませんね。

ぞさん>
アトランタで大山さんのイベントは難しいでしょう。
そちらのマニアな方に語っていただくってことで。
日本ツアー、売れ行きどうなんでしょう。あまりよくなさそうな気配ですが。

tldさん>
いえいえ、こちらこそ。
反省会はまあいつも通りってことで。

MINAWA :

Dweezilのアルバム、なんか奇妙なカタチで面白いですよ。

あら :

ということで、コメントです。

ああ〜、行きたかった。。。!!
いつもの様に出る準備までして、結局家から出られませんでした。。
大山さんのブログを読んだら、梅村さんはやはりすごいファンですねぇ。
久々にお会いしたいです。多分、忘れられてるとは思いますけど(笑)。

ZpZ、去年は例の理由で行かなかったのですが、
今年はどうしよう、と思っています。


>ぞさん
>そちらのマニアな方に語っていただくってことで。

シスコに居ますよ。Super Daveってすごいファンが(笑)。

Mongo :

MINAWAさんなら持ってるだろう、と思ってました。やはり。
入手しなければ。

あらさん>
お話したように、なかなかないイベントだったと思いますよ。
さすが、シスコのマニアとも繋がりありですね。

コメントする

2012年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

時々、つぶやいています

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro