やぎ汁ってすごいらしい

| | コメント(0)

沖縄本島の南風原(はえばると読みます)に住む知り合いが仕事で東京へ来たので、
昨日ひさーしぶりに会いまして、一緒に飲みました。
阿嘉島の民宿で何度かご一緒した方なのです、もう8年くらい前ですが。

その飲み会でやぎ汁の話になりました。私は一度も食したことないですが、この方はかなりこれがお好きだそうで。
沖縄では昔からやぎ汁を食べるようなのですが、とにかく強力だそうで。

・食べた日は、体ポカポカ。
・翌日は、熱っぽくてだるくて仕事にならない。
・翌々日からは、とっても元気!!

となるらしい。

高血圧の人は、体ポカポカのところで血圧あがりすぎて危険なこともあるらしい。
この方のおばあは、これで亡くなられたらしい。

一歩間違うとあぶないやぎ汁・・・
一度、試してみましょうか、そのうち。

コメントする

2010年4月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

時々、つぶやいています

最近のコメント

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro