Medeski Martin & Wood@東京キネマ倶楽部

4月11日(日)

めったに行く機会のない、鶯谷へ向かう。
東京キネマ倶楽部。興味はあったけれど行くのは初めて。

Medeski Martin & Wood(MMW)のライブ2daysの2日目。
趣あるホール。古いダンスホールっぽい。バルコニー席の装飾なんかが独特。

暗転し、前座なしでMMW登場。左の壇上から歌番組のように階段を降りてくる3人。
すでにかなり盛り上がる。
追加公演である本日はAcoustic Showとなっており、オルガンもシンセもなし。
グランドピアノとピアニカだけ。とは言ってもピアノの弦は直接はじいたりはしてる。
ベースはエレキも使用。ドラムセットも昨日と同じかな。
ただ、位置が左右逆。ステージ向かって右にドラムセットで左にピアノ。
まあ実際にはメデスキーセットが違うだけ、っていう感じか。

音色の面白さ&多彩さ、オルガンの歪んだ凶暴さなどはないけれどまったく飽きることのない演奏。
やっぱり音がいい。3人とも音に艶がある。気持ちよく綺麗。しかし凶暴。
根っにはジャズがあるのは確かだけれど、他にないねえ、こういう音はなかなか。
ピアニカ&アコースティックベース&タンバリンで演奏しながら階段を登り、
静かに幕の向こうに消えていったときの美しさ。よかったー。
初めて見たMMW、2days見て堪能。また行きたくなってきた。
やっぱりライブですね、この人たち。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Medeski Martin & Wood@東京キネマ倶楽部

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/6995

コメント(2)

エノモト :

おつかれさまでした。
東京キネマ倶楽部、行きたかったなぁ。
会場の雰囲気がイイ感じですよね~。
O-EASTの感じだと、まだまだ調子を上げそうだったから、
アコセットは格別ですよね。

Mongo :

エノモトさんお久しぶりでした。
おつかれさまでした。
アコセットに合っていましたよ、会場雰囲気。

コメントする

2010年4月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

時々、つぶやいています

最近のコメント

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro