つれづれ猫日記:10月17日(日)

チャー、すっかり食欲元通り。
食べては寝て食べてを繰り返す毎日。

 

 

 
歯がほとんどなくても食べることは
問題なくできていますね

 

 


10月17日(土)
病院へ連れて行く。体重は7.4kg。治療前と変わらず。少しの期間食べられなかったのを
取り戻してしまったようだ。
口の中をチェックしてもらう。まだ結構糸が残っているとのこと。
それ以外は良好らしいので一安心。最近よだれもなくなったし。

歯茎に埋まっている部分の糸はしばらくすると数週間で吸収されてなくなってしまうらしいが、
表に見えている部分は残るらしい。再来週あたりに再度検診。
その頃には残った糸は引っ張ればとれる状態になっているだろうから、とってしまいましょうということに。
炎症を抑えておくために、再度抗生物質注射を1本。本日はこれで終了。

チャー、病院では固まってしまってかなりビビッているようだけれど、
それよりもやはり車が苦手。病院への往復は相変わらず鳴きっぱなしなので通院は早く終了したい。

 

 

キバがなくなり、頬もややこけた感じの顔
それ以外は前と同様なたたずまい

 

 

普通に暮らせているようでとにかくよかった。


病院で治療時の写真をファイルでいただいてきました。
手術中の写真はかなりスプラッターなのでここには載せませんが、
縫った後の様子など、こんなことよくできるな、という印象。先生お疲れさまでした。

もらった写真ファイルから1枚。

 
奥歯を横から撮ったレントゲン写真
歯の真ん中に穴が開いているようにみえますが、
歯茎がやられて下がってしまいこんな風になっているわけです

 

 

ところで。
本日から始まったドラマ、
獣医ドリトル
まさに獣医さんにかかっている最中であり、第一回放送を見ていろいろと考えされられました。

それはそれとして小栗旬、なかなかいいじゃない。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: つれづれ猫日記:10月17日(日)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/7327

コメントする

2010年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

時々、つぶやいています

最近のコメント

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro