日月堂→ヤギヤスオ展→本の散歩展→タワーレコード→アースデイ(レヨナ)

4月17日(土)

まだ寒いが雨が上がったので行動開始。

青山へ。久しぶりなので、昨年お世話になった日月堂さんへ。
紙メディアの行く末など話す。

食事後、ヤギヤスオ展へ。ギャラリー・ビリケン。
ザッパ、じゃがたら、ボ・ガンボス関連のジャケットデザインや解説などでおなじみ。
小さな店にあの絵が大量に。とにかくこの人が関わった作品の多さに驚く。
書いた文章の多さにも。ご本人もいて、ニコニコとしてた。
色とかは結構派手だが、やさしい絵だ。

五反田へ移動。古本海ねこも出展中の南部古書会館で行なわれている本の散歩展へ。
安いのでうっかり3冊購入。重い。おやつ時に行ってしまい、お菓子をいただいてしまう。
働いてないのにごちそうさまです。

渋谷へ移動。久々にタワーレコードで。ルース・ファーなどWilco関連の持ってないもの、
最近話題のジム・オルーク物など購入。タワーのポイントカード、期限切れてた。
そんなに来てなかったのか。ネット買いばかりだったからか。

思ったより前倒しで行動してまだ明るいので、代々木公園へ。
アースデイで歌を歌うレヨナに間に合いそうだったので。
レヨナはアコギ持って一人弾き語り。相変わらずのややハスキーな声で歌う。
この声、いいね、やっぱり。なかなかの存在感。

日が陰り寒くなってきたので、友人と中華料理屋で飲み反省会。

よく移動し、よく歩き、本やCDを買い、いろいろ食べた活動的な休日。


 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 日月堂→ヤギヤスオ展→本の散歩展→タワーレコード→アースデイ(レヨナ)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/7016

コメントする

2010年4月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

時々、つぶやいています

最近のコメント

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro