BOOKMARK NAGOYA

日曜日昼過ぎ。
岐阜の実家から東京へ帰るため名古屋へ向かう途中、ふと思い出した。

200802171421000.jpg

名古屋で行なわれている本のイベント、
BOOKMARK NAGOYA

旅猫さんも参加していたはずだし、ちらりとのぞいてみるか、と
栄パルコ内のリブロ名古屋店へ。

時間もないんで、急いで4Fへ。

ありました、ありました。
この一角に古本屋さんの棚が
並んでます。

 トムの庭という名前発見。
私の実家方面、岐阜県多治見市にある古本絵本のお店。
jazz inn PAPA’zの2階に移転したらしい。
何度もJAZZのライブ見に行きましたよ、PAPA'z。
懐かしい。(PAPA'zも昔の場所から移転しているようですが)

さて、他には、と。

古書現世さん、浅生ハルミンさん、

退屈文庫さん、火星の庭さん、

などなど、聞いたことある方々の棚がずらり。
池袋にある古本屋さんのイベントなんかで
お見かけするお名前ばかり。

その棚の手前に旅猫雑貨店の雑貨類。
なかなか目立っておりましたよ。

さらりと本を物色し、2冊購入。

・我輩は猫の友だちである/尾辻克彦/中公文庫

・音楽の旅はるか 1/團伊玖磨=企画/日本交通社

團伊玖磨、亡くなった叔父が大好きで葬儀会場でも流していた作曲家。
この本を見つけたのも何かの縁、でしょう。

しかし、團伊玖磨は南陀楼さんの棚、尾辻克彦は岡崎さんの棚からの購入。
名古屋まで来てもやってることはたいしてかわりなし。

 

200802171429000.jpg

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: BOOKMARK NAGOYA

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/5168

コメント(2)

かねこ :

どんな風に並んでいるんだか、リブロの方にお任せなのでわからなかったんです。
写真が見られて感激〜!ありがとうございます。

Mongo :

いえいえ、せっかく近くまで行ってたのでね。
それにしてもこのあたり、完全に"わめぞ"でしたよ。

コメントする

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

時々、つぶやいています

最近のコメント

Mongo on BOOKMARK NAGOYA: いえいえ、せっかく近
かねこ on BOOKMARK NAGOYA: どんな風に並んでいる

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro