CZECH その29

なんとか郵便局で発送をすませました。
というところでもうお昼。

ここ数日重い肉料理ばかりだったせいか、お腹がもたれ気味。
食事は軽くすることにしました。


というわけで食べたのがここ

街角に立っているこの小屋ではソーセージとかハムをパンに挟んで売っています。
ホットドッグというか、サンドイッチというか。
これがなかなかおいしいのです。
ソーセージもおいしいし、何種類かあるパンもなかなかです。
これとビールで軽く食事終了。

また古本屋巡りつつ町を探索です。


かなりいい感じの古本屋


入り口もいい感じ

実は旅行前、
チェコでは本はバナナの箱に入れて保管しているらしい、
という噂を聞いていました。
このお店へ入ってみると・・・


確かにバナナでした


ちゃんとバナナでした

なんでバナナなのでしょうか?
この国の人はバナナをめちゃめちゃ食うのでしょうか??

とにかくバナナ箱だらけな店内でした。

このお店のヒゲ+メガネのおじさんがいい感じ。
妻が買った本の金額をレジに打ち込む際、
一冊一冊じっくりながめ、「Good!」とかつぶやいているのです。
本をいとおしく思っているようなその笑顔が印象的でした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: CZECH その29

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3901

コメント(5)

まゆ :

きっと箱の中身はどこかで売っているのでしょうけどねぇ。
なぜにバナナ?
もしも、買った本にバナナの臭いがついていたらちょっとうれしいかも。

海外のお店では、お客さんが選んだものに対して、レジで「Good」って言ってくれる方いますよね。
笑顔で「いい選択だね」なんて言われると、満足度は倍増です。

Mongo :

バナナの香りがする本ならいいかもしれないですね。
キャベツの香りだとちょっといやですが。

買ったものを褒められるっていうのは気持ちよいですよね。
リピーターに育てるにはよい方法かと思います。

海ねこまんま :

古本を買って、店員さんに
「うわー、かわいい本!」なんて英語で言われると、むっちゃうれしいです。
戦略なのかもしれないけど、ときどき本当に「こんなの、あったっけ? どこに?」ってマジで聞かれることがあって、「あそこですよ」と指し示すとマジで驚かれたりする。やったーって感じで。そんなことでよい買物ができたと思いこむ、単純なアジア人でございます。

ぞ :

そうか。こっちはホットドックが多いのか。

Mongo :

ドイツとかも近いからね。
ソーセージは多いすよ。
ハムもすごい種類あってうまいです。
肉ばっかり食ってるともたれてきますけどね。

コメントする

2011年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

時々、つぶやいています

最近のコメント

Mongo on CZECH その29: ドイツとかも近いから
ぞ on CZECH その29: そうか。こっちはホッ
海ねこまんま on CZECH その29: 古本を買って、店員さ
Mongo on CZECH その29: バナナの香りがする本
まゆ on CZECH その29: きっと箱の中身はどこ

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro