CZECH その27

落ち葉舞うこの小さな中庭のベンチで読んだ本はこれ。

430926719X.09.LZZZZZZZ.jpg
フランク・ザッパ自伝

とっても分厚い本です。旅行に持って行くにははっきりいって不向きです。
ですがヨーロッパという遠いところへの長旅、時間もたっぷりありそうってことで、
これなら飽きないかな、と。
そんなわけであえてこれを購入し、持参したのです。が・・・

ボリュームありすぎでした・・・
それに、いつでもどこでも寝られる体質なので、
眠れなくて本を読むってこともないのです。
飛行機の中も寝てる方がはるかに長いのです。
結局、帰宅までに1/3弱読んだだけでした。

しかし、ザッパの幼年期を知り、
彼がいかにしてあのような音楽をやるに至ったかを
かいま見ることができたのは収穫でした。

アメリカってところはやはりすごいです。いろんな意味で。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: CZECH その27

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3899

コメント(3)

海ねこまんま :

ひゃー、4725円もするんだ、この本。
お宝本ですね~、好きな人にとっては。

カエル書房 :

風邪、良くなったようで何よりです。
ザッパの自伝、うちにもあります。
すごい厚いので、ちょっと読んで
それっきりです(笑)

Mongo :

風邪はなんとかなおってきまして。
なかなかしつこかったですが。
カエルさんも持ってなのですね、やはり。

コメントする

2011年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

時々、つぶやいています

最近のコメント

Mongo on CZECH その27: 風邪はなんとかなおっ
カエル書房 on CZECH その27: 風邪、良くなったよう
海ねこまんま on CZECH その27: ひゃー、4725円も

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro