mogera weblogg

mogewoのDucati 748/CB1300SF, バイクレース、コンピューター、Snowboarding、生活雑記ページ

Bike Ride - Sep 2 2006


一日460km!!!

天気が良くなりそうな土曜日、早起きして出かけました。

東名で御殿場まで行って、そこから有料道路の連続です

箱根スカイライン
芦ノ湖スカイライン
伊豆スカイライン

ん〜、そういえばアメリカに住んでいたときいつも走っていたのも

Skyline Blvd

でした。この写真なんかたしかSkylineで撮ったものです。

なぜか日産のスカイラインが多く走っていた東名で天気は曇っていましたが、箱根スカイラインまで上がると晴れてきました。ここは道、細くて所々Wetですがいい感じ。のんびり行きます。

しばらくすると富士山が所々に豪快に見えてきます。やっぱいいですね、日本ですね。これですよ。
気温も20度ちょっとで9月の頭にしてはすこし寒く感じました。もうメッシュでは朝早くはきついと感じる人もいるでしょうね。

ワインディングを抜けて芦ノ湖の上あたりまで来ると硫黄のにおいがスゴイですね。涼しかったので温泉!と行きたいですが、もうちょっとワインディングを楽しんで伊豆スカイラインに入りました。

オイル交換したばかりなのでエンジンの調子がすごく良くなりました。とてもスムースでパワーのモリモリ。ビッグネイキッドらしいゆったりとした走りですが、本人は豪快に走っているつもりだったり・・・ね。
本当にエンジンがスムースなのにはびっくりしました。ツインの鼓動が懐かしいなんて思っていましたが、これはこれでものすごい技術ですよ、ホンダのインライン4のスムースさ!とても心地よいし、回せばもっとモリモリとパワーが出て振動も出てきますが、それはそれでライダーに気持ちよいです。

伊豆スカイラインを冷川で下りて天城方面に向かいます。アメリカでもよく走っていた1.5車線の道ですね。

竹藪、日本ですよ!

荒れてますが、楽しいっす。CBはこういうところでもギア変更しなくて余裕で走れるトルクモリモリっすよー。

この後調子に乗って天城から南下、河津で海に出て変えるつもりがさらに南下、下田で休んでもさらに南下。石廊崎まで行ってしまいました。海でも見ていくかと思いましたがそんなんでもないので西伊豆方面へ走ります。もう走りっぱなしでこの辺りに来たときは少し後悔してたりして

西伊豆スカイラインへ向かいたくてまた内陸に入りましたが、道を間違えたのかまたもや1.5車線でクネクネ。ここはちょっときつかったし長かった。

西伊豆スカイラインとその周辺の道路はいつも空いていて快適です。ライダーも多いですね。
いくつかのTurnには進行方向グルーブ(溝)が入っていてかなり気持ち悪いですが、まあしょうがないですね。上の写真みたいに富士山がまたもやきれいに見えてワインディングも楽しいし、ここはかなりいいです。

もういっちょ

その後修善寺からまた伊豆スカイライン、箱根新道、小田原厚木道路、東名経由で帰宅。ほとんど一日走っていました。土曜の夕方にしては東名が混んでいませんでしたが、こんなもんですかね?日曜だともっと多いとか???


しかしまあ、よく金を払いました。ETCが使えるところはカードを持って行けばすぐ払えるので便利でしたよ。

昼で帰るつもりだったのが一日走って460km。いろんなライダーとすれ違って、中には休憩したときに話した方々もいましたね。
距離が距離なので疲れましたがCBはポジションも楽なので、これくらい問題なくこなしてくれました。こんどはちょっと走りを減らして旨いもの&温泉でも!



Posted by mogewo at 2006年09月03日 18:28 | コメント (6) | トラックバック (0) | Clip!!

この記事に対するコメント

おー三国峠懐かしいっす.
小学校の時遠足で行きましたよ.やたらと歩いた記憶があるんだけど帰りはバスでらくらくみたいな.
たまには箱根行ってみたいねぇ.

Posted by: おまえ at 2006年09月04日 15:38

スカイライン、なつかしいっすね〜。ツインもなつかしっすね〜。おれは今回、ツインに行くか?!

Posted by: zun at 2006年09月04日 16:23

そーいえばおまえさん御殿場って住んでたんだよねー。いいとこじゃねーっすか、ちょっとうらやましー
zunさん、ツインいーっすよね。でもSuperbikeで一日400km日本の道を走る自身は自分にはないです〜。Monsterとかなら楽しそうですねー

Posted by: モゲヲ at 2006年09月04日 22:32

ブログ紹介サイトが出来ました。
もし、あなた様がよろしければ・・・
当サイト「BlogStation69」にて、あなた様のブログをご紹介させていただけないでしょうか?

ご登録は、サイトよりお願い致します。
http://www.blog-station69.com

Posted by: BlogStation at 2006年09月07日 03:46

Kids Birthday Party Games
[url=http://rjxerx.50webs.com/spa-party-games.html]Kids Birthday Party Games[/url]
Video Of Gastric Bypass Surgery
[url=http://rjxerx.50webs.com/stomach-band-surgery.html]Video Of Gastric Bypass Surgery[/url]
Delnor Community Hospital
[url=http://rjxerx.50webs.com/kona-community-hospital.html]Delnor Community Hospital[/url]
Smith And Wesson 945
[url=http://rjxerx.50webs.com/smith-wesson-22s.html]Smith And Wesson 945[/url]
Clicker Garage Door Opener
[url=http://rjxerx.50webs.com/best-garage-door-opener.html]Clicker Garage Door Opener[/url]
Cannon Beach Oregon Hotels
[url=http://rjxerx.50webs.com/bend-oregon-hotels.html]Cannon Beach Oregon Hotels[/url]
Configuration Management Plan
[url=http://rjxerx.50webs.com/sales-management-plan.html]Configuration Management Plan[/url]
New York Wedding Photographers
[url=http://rjxerx.50webs.com/italy-wedding-photographers.html]New York Wedding Photographers[/url]
Table Top Sculptures
[url=http://rjxerx.50webs.com/table-top-kiln.html]Table Top Sculptures[/url]
American Indian Masks
[url=http://rjxerx.50webs.com/yaqui-indian-masks.html]American Indian Masks[/url]

Posted by: Darell Burris at 2007年07月13日 21:51

indenture messily osteophage epicly typonym unrevetted bradyglossia granophyre
224
http://www.freewebs.com/iecual/408.html
507
http://www.freewebs.com/iecual/28.html
219
http://www.freewebs.com/iecual/150.html
9
http://www.freewebs.com/iecual/390.html
89
http://www.angelfire.com/uquupe/8.html
454
http://www.angelfire.com/quaoxe/20.html
379
http://www.angelfire.com/wahjak/5.html
20
http://www.freewebs.com/iecual/530.html
16
http://www.freewebs.com/iecual/402.html
179
http://www.angelfire.com/waihef/2.html

Posted by: Gabriel Henson at 2007年08月26日 06:15

コメントを投稿する










名前やメールアドレスを保存しますか?








この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 2.65Powered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) 2004 mogera weblogg. All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.