mogera weblogg

mogewoのDucati 748/CB1300SF, バイクレース、コンピューター、Snowboarding、生活雑記ページ


1ヶ月遅い夏休みを利用して旅に出ていました。

岐阜県の白川村。世界遺産になった白川郷という場所です。
10年以上前に当時乗っていたCB1000SFで行ったことがあります。今回は車ですが。

いかにも観光客が多そうな場所ですが、平日でのんびりしていました

飛弾高山

古い町並みを積極的に残していました。こちらもかなり観光地化していますが、海外からの人にはある意味京都よりも分かりやすいかもなーなんて思いました。

能登半島まで走りました。
輪島という輪島塗の街に泊まったのですが、その近くの千枚田というところ

日本海側のがけに広がる小さな田んぼが美しいです。狭い場所を有効に活用する努力、日本人らしい景色でほっとします。
このあと半島の先端まで走りましたが、最果てな感じ満点の場所でした。もっとのんびり、今度は出来ればバイクで来てみたい場所です。


輪島の町中にあった足湯。

地元に人が集まる場所ですが立派な建物。
おばさま方に混ぜてもらって足湯を堪能しました。暖かくて気持ちよいです、これは。もちろん無料。
こんな施設があるのはかなりうらやましい。


輪島の朝市

一見お祭りか何かのようですが、観光客向けの店から地元の人の店までたくさんあります。我々は見てすぐ観光って分かるので、百戦錬磨のおばさん達の格好の餌食。歩いているとたくさん声をかけられるので上手く交わせないと出費がかさみます。

シーズンオフの平日でかなりのんびりできました。食事も各地で地元のものを出してもらい、温泉も毎日だったので体重も加速気味ですが、この一年の無茶苦茶ぶりを考えると必要なことだったのかもということでまたがんばろうと決めたのでした。



Posted by mogewo at 2006年09月15日 07:14 | コメント (0) | トラックバック (0) | Clip!!

この記事に対するコメント


コメントを投稿する










名前やメールアドレスを保存しますか?








この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 2.65Powered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) 2004 mogera weblogg. All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.