mogera weblogg

mogewoのDucati 748/CB1300SF, バイクレース、コンピューター、Snowboarding、生活雑記ページ

OCD - 音サンプルでも・・・


少し遊んでみましたのでサンプルでもどーぞ

昨日のエントリーで書いたmy new toyこと、FulltoneのOCDというペダルでいろいろ音を出して遊んでいました。せっかくなのでGarage Bandで録音してみましたので聞いてやろうという酔狂な方はどーぞ

Downloadページ
Download file (Heavy OCD)
Download file (OCD)

曲の前半のソロはOCDがOFFの状態。ONにするとガツッと音量が上がりますね。
ギターはストラトで、前半はセンターピックアップ、後半はネックからブリッジに変えたりしています。
OCDの設定は写真の通り。Volumeが11時くらいまで上がっているので音量もけっこう変化しますね。ストラトのチャラ〜ンがガッツリ来ます、けっこうなガッツです。でもストラト、しっかり弾かないとすぐばれますね〜、バレバレっすねー。今度はハムバッキングでやってみよーかな

アンプはLine6のPodXTでマッチレスのDC-30を選択。曲の出だしのチャラ〜ンってのがそのものの音になってます。これはこれでステキですな。
ドラム、ベースはともにGarage Bandに入っているループで、もちろんAm一発!リズムっぽいギターはOCDをOFFでLine6そのものの音にあとでコーラスをかけているだけです。

これくらいだと20分もかからずに録音出来ます。Garage Bandもステキですね。
えっ?ギターが乱れている?そういうのはご愛敬で勘弁しておくんなまし(笑)やり直すと数時間かかってしまうよ!!!

練習シマス…ハイ。

Posted by mogewo at 2006年08月15日 01:02 | コメント (0) | トラックバック (1) | Clip!!

この記事に対するコメント


コメントを投稿する










名前やメールアドレスを保存しますか?








この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

» またまたOCD

ついに中身を!...
Tracked by: mogera weblogg at 2006年09月18日 16:49


Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 2.65Powered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) 2004 mogera weblogg. All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.