mogera weblogg

mogewoのDucati 748/CB1300SF, バイクレース、コンピューター、Snowboarding、生活雑記ページ

Jack Johnson - In Between Dreams


Jack Johnsonの新しいアルバム "In Between Dreams"を早速買いました。

シンガーでソングライターでサーファーで映画も作るJack Johnsonの新しいアルバム"In Between Dreams"ですが、相変わらず肩の力が抜けた音楽を聴かせてくれます。変化を期待している人はイマイチかも知れないし、こういうレイドバックなのが単調に聞こえる人にはだめでしょうが、買ってきてからと言うものずっと聞いています。いいです、オススメ!

アコースティックギターがメインですが、軽く歪んだというかほとんど歪んでいないエレキギターとのバランスも最高です。気合い入っていないと言ったら失礼だけど、絶妙な間合いで出てくるノートの一つ一つがたまらなくしびれます。アコーディオンやウクレレも入っているのはちょっとした変化だけど、全体の雰囲気は前作のOn and Onの延長です。

ジャケットの中にある写真のひとつでスタジオの中で作業中というかくつろいでいるのがありますが、やっぱハワイですね、みんな短パン裸足。それだけでもうごちそうさまという状態ですが、詞もとてもいいです。"Do you remember"のメロディーと詞が、なんか引っ越しのことと重なって泣けてしまうのでした。

Posted by mogewo at 2005年03月03日 19:39 | コメント (2) | トラックバック (0) | Clip!!

この記事に対するコメント

今回も力抜けていいですか。
聴いてみよ。

Posted by: Mongo at 2005年03月04日 02:38

いいっすよー、ぜひぜひ!

Posted by: モゲヲ at 2005年03月06日 20:29

コメントを投稿する










名前やメールアドレスを保存しますか?








この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 2.65Powered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) 2004 mogera weblogg. All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.