矢野顕子 さとがえるコンサート@NHKホール

12月13日(日)

今年もまた、さとがえるの季節になってしまいました。
年末恒例、矢野顕子コンサート、11年目。

昨年と同じマーク・リボー(G)中心のバンドで。
メンバーの並びなども昨年と変わらず。
しかし、バンドとしてはかなりなじんできたようで、よい具合。

新曲を交えた前半はゆるめに。
石田あゆみの歌もカバーしてましたね。


中盤は弾き語りソロ。クリームシチューは久しぶりな気がする。
後半には、ザ・ピーナッツのウナ・セラ・ディ東京、なんて曲もやりつつ、
ラーメンたべたい、そしてレッド・ツェッペリンのカバー、Whole Lotta Love。
いやー、ロックバンドだ。マーク・リボーのギターソロが圧巻。ドラムもいい味出してた。
アンコールではこれはびっくり、ブルーグラスなほっこり演奏での気球にのって。

相変わらずパワフルな矢野さんを今年も無事見ることができまして、2009年もそろそろ終わり。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 矢野顕子 さとがえるコンサート@NHKホール

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/6778

コメントする

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

時々、つぶやいています

最近のコメント

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro