深大寺 元三大師 25年ぶりのご開帳

jinndaiji.jpg

 

 

 

 

 

 

 

11月29日(日)

近所にあります深大寺へ歩いていく。
秘仏である、元三大師の仏像が25年ぶりにご開帳されているということで。
本当は50年に一度のご開帳だったのが、それでは見ることができないということで
間の25年にあたる年にも行なわれるようになったらしい。
夜なのに結構な人手の深大寺。
本堂横から入り、先へ進むと黒光りした巨大な仏像が。
実際には写真に見えている胴体部分は見えず、顔のみ。
目つきが鋭い、というか怖い。すごい威圧感のあるお姿。
こんなものが近所にあったとはびっくり。
次に見ることができるのは25年後。まだ見てない方はぜひ。
12月3日まで。

※元三大師はおみくじの創始者だそうですよ。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 深大寺 元三大師 25年ぶりのご開帳

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/6748

コメント(2)

ぞ :

すごいですねー25年に一度。
写真から見ただけでも(パンフレットでしょうか?)
なんだか威圧感が感じられます。
見てみたいけど無理かなあ。

Mongo :

25年後に調布の深大寺に見に来てくださいませー。

コメントする

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

時々、つぶやいています

最近のコメント

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro