たまには映画 THIS IS IT

11月2日

 

見てきました。こちらでは落選してしまったMJ、マイケル・ジャクソン
THIS IS IT

急死しなければ行なわれていたはずの久しぶりのツアー。
そのリハーサル時の映像を中心に構成されたドキュメンタリー。

ダンサー、バンド、照明、ステージの仕掛け、衣装などなどすべてが超一流。
「ファンは非現実を求めて来る。その期待にこたえられるよう」と語るMJ。
彼の気持ちにこたえられるよう必死なバックやスタッフの姿。


 

このステージは生で見てみたかった。
しかし、ツアーが行なわれていたらこの映像はこういう形で見ることはなかったはず。
複雑だけど現実にはツアーは行なわれなかったわけで、
これが残され公開されたことはありがたいことなのでしょう。
いろいろなゴタゴタに巻き込まれたMJ。好きな音楽だけをやっていられたらもっと幸せだったか。

とまあ、そんなことは関係なく、この映像に出てくる人たちすべてかっこいいです、文句なく。
彼を好きだった人もそれほどではなかった人も、音楽好きなら見ておいて損はないですよ、たぶん。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: たまには映画 THIS IS IT

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/6699

コメント(5)

糸織 :

上映期間も延長されたことですし、私も忘れずに観にいきます!!

マーカナ :

これは観ておきましょうね。
いつまでやっているんでしたっけ?

でも予告編観てると、なんかどこかで生きていそうな気がしてきます。
それならそれでいいんだけど、、、

Mongo :

糸織ちゃん>
これ、想像以上にすごいですよ。バンドがいい。リズムすごいです。

マーカナさん>
限定2週間公開予定が2週間伸びたのだったかな?
府中で見ましたが音よかったですよ。バウス爆音には負けるかもしれませんが。

Pretty nice post. I just stumbled upon your blog and wished to say that I've really enjoyed surfing around your blog posts. In any case I’ll be subscribing to your rss feed and I hope you write again soon!

I don’t even know how I ended up here, but I thought this post was good. I don't know who you are but certainly you are going to a famous blogger if you are not already ;) Cheers!

コメントする

2013年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

時々、つぶやいています

最近のコメント

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro